2008年05月27日

四つ巴

この時期獣医さんは大忙しですね
ウチも子ども組のワクチンと、フィラリアのお薬もらってきたんですけど沢山のワンコ達が来ていました犬(笑)

まずは体重測定、茶夢、栗夢は2.6kg〜ちょっと増えたふらふら
黒夢が2.3kg〜ちょっと痩せたかな
黒ちゃん、毎朝いつもダンスしているせいか締まってます
注射はみんな大人しくてとってもいい子、可愛いプリクラ撮ってもらって終了るんるん
はい、〆て52500がく〜(落胆した顔)
まあそんなもんか、数がいるとこんなになっちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)







チビたちの三つ巴のバトルに夢星ママも加わって四つ巴の大騒ぎ
いつも夢星は栗夢の耳ばかりかじります顔(え〜ん)
クリちゃんのお耳はいつもベタベタ、飾り毛もなかなか伸びてきません

來夢パパは・・・知らん顔です
どんなに騒いでいても一緒にはしゃぐことはないのバッド(下向き矢印)
ちょっぴり寂しいね

羅夢ちゃんはいつもどおり、私のお膝を狙ってますわーい(嬉しい顔)
でもあまりにもチビたちが煩いと、目にもとまらぬ速さで突撃どんっ(衝撃)一喝パンチ
羅夢音だけが怖いチビたちは一瞬にしてコロンとお腹出して大人しくなりますよ


ワクチン打った後の夜、安静にしてないといけないのにね
いつもと変わらぬ騒々しいひと時ダッシュ(走り出すさま)〜〜でもとってもとっても幸せなひと時揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

私の癒し

一日中立ち仕事の私、毎日ウチに帰ると足が疲れてもう大変ふらふら
そんな私にとって、天国にいるような癒しがあるんです
それはみんなが足の裏をペロペロしてくれること
ええっ〜〜ヤダぁ〜〜って声が聞こえそう顔(イヒヒ)

片付けが終わってホッとして座れるのが10時すぎ
足を投げ出していると、みんなで入れ替わり立ち替わり足の裏をペロペロしにやってくるの
もちろん座る前には足はきれいに洗ってありますよ〜

みんながペロペロしてくれる足はとってもピカピカになって気持ちよくて、ホント癖になるほど気持ちいいの
ワンコの舌には特別な力があるんじゃないかと思ってる私

以前、TV奇跡体験!アンビリバボーに足の切断の危機を救ったワンコのことが出ていた
怪我か病気で足が壊死してきた飼い主、医者からは切断しか回復の手立てはないと言われていた
その危機を救ったのが飼い犬、飼い主の患部を毎日何時間もずっとペロペロ舐めてそれが血行を促進したのか刺激が細胞に影響したのか不明だが医者もびっくりする回復で切断は免れた
という内容だったと思うんだけど、絶対ワンコの舌には特別な癒し効果があるんだと思う

沢山ペロペロしてくれた日は足のダルさも感じないでゆっくり休めるけど、少ない日は次の日まで足の裏がジンジンしびれて眠れないバッド(下向き矢印)
これホンとよ
足の裏をペロペロしてもらうのが癖になってる変なオバサンだなんて思わないでね顔(笑)



0805022.jpg


得意気にあんよを舐めてくれる夢星揺れるハート揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

早速バックアップ

新しいパソちゃんが来てから10日、だいぶ使い勝手もわかってきました
少しずつわたし好みの子になってきています揺れるハート
わかる範囲でデータも入れて、またパソライフが動き始めましたClap

今まで何年もパソコンやってて、初めてまともにバックアップ取ったんですよ
デジカメのデータは外付けハードディスクに入れてあったから無事だったけどそれも何時壊れるかわからないので全部DVDにコピー
システムのバックアップもちゃんとやりました
あれってかなりの時間掛かるんですね、びっくりですあせあせ(飛び散る汗)
これ以上大事なデータを無くさないようにまめにバックアップ頑張ります
そうそう、DVDの盤面もちゃんと印刷して楽しんでまするんるん


それから來ちゃんも今月7歳になったんですClap
真っ黒で艶々していたお顔も、かなり白髪が目立つようになって、随分大人しくなった來夢
アダルトの域に入ってきたんだね
でもまだまだ甘えん坊で、でも夢星や羅夢音に気を使って控えめにしている來夢が無性に可愛い揺れるハート



0107.jpg



來夢がウチへ来てすぐの頃
ユメコとのツーショット揺れるハート揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

パソコンが壊れちゃいました

ちょうど10日前、ゴールデンウィーク唯一のお休みの日のこと
前の日の羅夢音のお誕生日のことや、もうすぐの來夢のお誕生日のことブログに書かなきゃといつものようにPCスイッチオン
しばらくしてみてみると画面がフリーズしてるバッド(下向き矢印)
全くどのキーも効かなくて仕方なく強制終了、再始動

??exclamation&questionexclamation×2
その瞬間からもう私のお友達パソちゃんは危篤状態にあせあせ(飛び散る汗)
画面真っ暗、ハードディスクランプ動きなし、警告音ピーピーがく〜(落胆した顔)
何度も何度も再起動かけてはみるけど全く駄目
時間をおいては様子見るけど変化なし、メーカーに聞いたりお友達の息子さんに聞いてもらったりしたけどたぶんハードディスクが寿命だろうとのことバッド(下向き矢印)

ああ〜〜〜っ、バックアップ取ってないexclamation×2
画像データは外付けハードディスクに保存しているからOKだけど、動画データと住所録と家計簿が・・・たらーっ(汗)
まえのPCの時は徐々に動かなくなってきたからデータは取り出せたんだけど今回は急に動かなくなったものだから全く取り出せず涙涙ですたらーっ(汗)

PC本体はもうあきらめ、週末には新しいパソちゃんがウチに来ましたが、何しろ全くの初期状態
単語登録もなしだし、お気に入りもなし〜全部1から登録し直しです
使い勝手もほとんどわからないし、慣れなくて目も疲れ気味顔(なに〜)
なんとか、ネットだけは繋げて少しずつ始動開始です
思いがけない出費は痛かったけど、早く新しいパソちゃんと仲良くなってどんどん更新しないとね



0805021.jpg

4歳になった羅夢音で〜〜〜す揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

物々交換

今日からもう5月、またまた1ヶ月が過ぎ去りましたがく〜(落胆した顔)
仕事も落ち着き、お昼休みにまたまた制作活動
といってもね、自己流いい加減なものですけどね顔(ペロッ)

1、2年前に作ったバッグ、何度かチビ達にチッチ掛けられ、洗ったりもしたんだけど大分くたびれていたから新しく作ることにるんるん

長い間お疲れ様〜最後は肩紐まで切れちゃってちょっと惨めたらーっ(汗)

p1.jpg


これからよろしくね
暫くお世話になりま〜〜するんるん


p2.jpg






ホントはこのバッグの前にもうひとつ作っていたんだけど、形も大きさもあまり気に入らなくてバッド(下向き矢印)
お友達にプレゼント
そしたらお返しにお得意のパッチワークで通帳入れ下を作ってくれましたるんるん
やったぁ〜〜グッド(上向き矢印)


p.jpg



ちなみに交換したバックはこれ下  p3.jpg



4年くらい前からはじめたレザーで手作りバッグ、第一号は來夢とオソロイのリュック揺れるハート

p4.jpg


お昼休みにチョコチョコ作っているから、出来上がるのに時間が掛かるけど結構楽しい
最近、お友達もハマってきたようで、みんなで楽しんでますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yumeyume at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする