2009年01月29日

大雪その後始末

土曜の晩から降り出した雪、日曜の朝には40cm以上積もりその後もどんどん降り積もってこの地区(能登南部)でかなりの混乱が
この辺りは北陸でも雪の少ない地域で、金沢に降ってもこちらはほとんど積もらないというのが常でした

今回はそこを狙った集中積雪、ニュースでゲリラ豪雪だなんて言ってました
私はたまたま日曜月曜がお休みで、雪が降り積もるのを半分他人事のように見ていられましたけど、お仕事に出て行った人たちは物凄い車の渋滞と道路の雪に悩まされた二日間のようでした


で、この大雪の置き土産として、とんでもないことが・・・
会社の店長がなんと骨折しちゃったんですよ
火曜の晩、道路が凍っていたのに何気に外を歩いていた店長さん、見事に転んで腕を骨折したんです
よく都会でわずかな雪であちこち転んで怪我する人が多発exclamation×2なんていうニュース見るけど、まさにそんな感じ
大阪育ちの店長、地元の人じゃないから歩き方が違うのね

転んだ後痛い痛いと大騒ぎしていたのに、ちょっと大袈裟ねぇと笑っていた私は鬼exclamation&question、まさか骨折していたなんて思いもしなかったのよね顔(汗)

全治1ケ月半、しばらくは会社もお休みするそうで・・・
この店長さん、今年に入ってからかなりアクシデント続き
先週インフルエンザに罹って数日お休みしたばかりなのに〜お祓いでもしてきた方がいいかもね、お大事に


090128.jpg


月曜日、三時間かけて駐車場を雪かき〜この雪が一日で降ったんですよ雪
1日半ほどで5〜60cmは積もったかな
これくらいの雪、私が子供のころは毎年降っていた様な気がするけど、最近の暖冬でみんな油断していたのは確か
天からの警告として、反省しないとね

ニックネーム yumeyume at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

今日はチビたちの2歳のお誕生日揺れるハート
ヤンチャだけど、私にとっては可愛い子たち、今年も一年元気で楽しく過ごせますように



09012501.jpg



とぼけた顔で見つめる茶夢が大好きよ
いつも私の腕にジャンピングダイブ、危なくてヒヤヒヤするけどホントは嬉しいの揺れるハート



09012502.jpg



一途な顔で見つめる栗ちゃん、愛しくて抱きしめたくなるよ
すぐお腹出して撫でてのポーズはママにそっくり、今年はちょっぴりダイエットしようねわーい(嬉しい顔)



09012503.jpg



必死な顔で見つめる黒ちゃん可愛いよ
毎日の二本足ダンスもますます激しくなっていて、それを見ているだけで楽しくなっちゃうよ




パパ、ママ、羅夢音おばちゃんと一緒に今年も楽しく遊ぼうね





夕方の外の様子、車が埋まっちゃいました
お休みでよかったぁがく〜(落胆した顔)


0901255.jpg
ニックネーム yumeyume at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一番の寒波

夕べから今年一番の寒波です
気温も低く、サラサラ雪で一気に積もりました雪
昨日なんて仕事帰りに吹雪いていて、前も横も上も分からないくらいの時ありましたよがく〜(落胆した顔)
まわり一面真っ白で、道路のセンターも路肩も分からない状態でかなり恐かった
前の車なんて、雪道慣れていないのか対向車線走ってるがく〜(落胆した顔)
対向車来たら正面衝突するぞ〜



一晩でこんな感じ



0901251.jpg



前の日まではほとんど積もっていなかったのに・・・
夜中じゅう雷雷なってたからずっと降ってたんでしょうね
おかげでまたまた寝不足〜夢星のお世話で大変顔(汗)
朝起きてびっくり、早速お庭ドッグランですグッド(上向き矢印)










最初はビビッてなかなか庭に下りずにテラスでウロウロ
少しずつ慣れて庭に下り始めたころには寒くなっちゃったね
お庭ドッグラン初体験の時と比べると雪の深さがわかるかな
花壇のレンガが全く見えなくなってます



0901252.jpg



一遊びしたからもう雪はいいわ
早く春にならないかなぁ顔(イヒヒ)



今見たらさらに積もってる顔(なに〜)


朝の画像↓


0901253.jpg



お昼の画像↓
数時間で20cmくらい増えてるよぉがく〜(落胆した顔)



0901254.jpg
ニックネーム yumeyume at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寒中お見舞い申し上げます

今年初の登場で・・・顔(ペロッ)
暮れからあっという間の1ケ月
新年のご挨拶もせぬままお正月も明け、なんともう1月の半ば過ぎがく〜(落胆した顔)
年末に誓った、年明けからはマメに更新という目標も元旦から崩れそのままズルズルと〜なんてことだろう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


121月の年末年始商戦で、疲労とプレッシャーに押しつぶされて過ごしたこの1ヶ月
ようやく仕事の忙しさからも解放され、お休みもいつも通り取れるようになってボチボチ復活しないとexclamationなんて思い立っての更新です


今年最初の画像は、先日積もった雪の中で遊ぶチビたちの動画で







雪が積もったら絶対に遊ばせようと思っていたお庭ドッグラン
今週ようやく全面に積雪があり、放してみました
最初は恐る恐る外に出て行ったチビたちも、走り始めたらあちこち飛び回ってグッド(上向き矢印)
でもやっぱり冷たいのか雪の無い所へちょくちょく非難しながらの初雪ラン雪
ほんの10分程でしたけど、体中ビショビショですあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ気温が高めなのですぐ融けちゃって濡れちゃうんですよね
今回は初ということですぐお部屋へ戻してヒーターで温々させました
今度はもっとサラサラ雪の時に遊ぼうね
ニックネーム yumeyume at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする