2009年05月17日

プレゼント(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2.jpg


今日可愛いプレゼント頂きましたわーい(嬉しい顔)
何時も会社でお世話になっているジャムちゃんからです揺れるハート
夢星たちの新しいお洋服?
exclamation×2違うんですよぉ
お手拭きタオルなんです〜洗面所とかに掛けて使うの

1枚のタオルがこんなに可愛く変身るんるん
ただタオルを掛けるのに比べ、ちょっと手を加えるだけでこんなに可愛くなって思わずニコニコしちゃうよね
小さな子供も喜んで綺麗にお手々拭いてくれそう

気になる方はこちらをどうぞ
オークションに出品中です手(チョキ)

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

でか山

地元のお祭りが一番exclamation×2
なんて思っているのは地元の者だけかな顔(イヒヒ)
でもでも、間近で見ると迫力があって楽しいよグッド(上向き矢印)

5月のお祭りは、七尾青伯祭

旧七尾市内の三町から三台の曳山、通称でか山が狭い街中を練り歩く、というか駆け抜ける

最大の見どころ「辻廻し」は今回撮れなかったけど、ちょっとだけご紹介
最後の方ででか山が大きく揺れているのは、テコで舵をとっているため








大きな曳山の舞台には、身の丈2m余りもある人形を飾って歌舞伎の名場面を再現、豪華さを三町で競ってる
このでか山を組み立てるのには、藤つるで作ったロ−プをかけてねじ締めるだけ、釘やかすがい等は一切使ってないというのも凄い所



0905052.jpg



0905051.jpg



この直径2mもある車輪、辻(角)を曲がるのには独特の技が
ハンドルがない「でか山」の方向修正は梃子と呼ばれる木製の道具を巧みに差し込んで行われる
「後見」の采配で、油のついた梃子を車の下に差し込んで車を滑らせて方向を直す
ん〜〜ん、これは見ないと迫力伝わらないなぁ

今度一度見に来てねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お祭り大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

車ちゃんのこと

2月の末に買った車、乗り心地も良くかなり満足していますGood
内装も黒系で私好みるんるん


でも問題が・・・
前の車は内装がライトグレーだったからあまり気にならなかったけど、今の黒いシートにワンコの毛が目立つことexclamation×2
一回乗せるたびにシャレにならないほどの毛があせあせ(飛び散る汗)
これはお掃除さぼれましぇんねぇ


もうひとつの問題
今の車にしたのは、後部座席を倒してフラットにして広い空間にワンコ達を乗せようと思っていた為
運転の邪魔にならないためにもね
それなのに、後ろに乗せても皆(子供たち)が前に移動してきて思い描いていた状態ではないの顔(え〜ん)
シートの間の空間をふさぐ手立てを考えないと・・・


それともうひとつ、これはショックなことなんだけど
1か月目にして車に傷を付けられたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
完全にいたずらの傷、キーか何かで2か所えぐられて・・・
見つけた時は何とも言えない気分で、何でこんなことするんだろうってね
まぁ、形あるものいつかは傷つき壊れるんだから仕方ないけど
なんで一番気持ちの落ち込んでいる今を選ぶんだろうって〜3月末は仕事でめげてた時だからね顔(泣)


嫌なこといろいろあってもそれを癒してくれるのはやっぱりチビたちの笑顔
今日は羅夢音のキリリ顔


0904137.jpg


暴れまわる茶夢に切れる寸前のお顔です
チビたちは、パパもママも怖くないけど羅夢音おばちゃんだけは怖いみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

何ヶ月ぶりの〜

今は何月だってせっつかれてようやく動き始めました顔(ペロッ)
忘れ去られた存在だけど、いつかは大事な思い出になることだしまた頑張ってみましょわーい(嬉しい顔)

0904135.jpg



4月上旬にはお花見も行ったし桜 (注・中央の人は知らない人です)
下旬にはユメコと夢星のお誕生日もあったバースデー
草ぼうぼうの庭も綺麗に草取りも済ませたし、お花たちも少しずつ咲いてきたかわいい

色々、書くことはあったのになぜか書けなかったのは
気力というか体力というか今年の花粉症はひどくて何もする気にならず・・・バッド(下向き矢印)
仕事の面でもいろいろストレスいっぱいで落ち込みも激しくて
でもでも、未だに喘息のような咳に悩まされてはいるものの、なんとか五月の爽やかな風とお友達に励まされての始動開始です顔(イヒヒ)


まずは可愛い茶夢の笑顔わーい(嬉しい顔)

0904138.jpg


お花見の時にお友達に撮ってもらったの
茶夢はとっても可愛い顔で私を見つめるのに、カメラを向けるととってもブチャイクになっちゃう顔(え〜ん)

こんななんでもない笑顔も時がたてば大切な思い出だものね、頑張って書いていこう
昔の日記が閉鎖されるというので、諦めようかと思ったけどユメコの元気な時のことがいっぱい書いてあって・・・
頑張ってバックアップ取りました
大事な思い出だもんね
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする