2008年08月03日

ブログ通信簿

最近よくお友達のブログで見かけるブログ通信簿
いつもこの手の流行に乗り遅れる私
脳内メーカーの時もモタモタしているうちに、大流行になってアクセスできなくて諦めちゃったから
今回は早めにやっちゃいます


tushinbo_img.png


なになに、性別 

年齢27exclamation

実際とは大違いだけど、内面的には大当たりかもグッド(上向き矢印)
昔からよく男みたいって言われたし、精神的にはまだまだ二十代だもんね顔(イヒヒ)Good


今日もこれからデッキの仕上げ、今日で出来上がるかなるんるんるんるん

ニックネーム yumeyume at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

雷怖いよぉ

昨日の夜から明け方にかけて、雷雨雷雨がありました
どれくらい続いたか覚えていないんだけど、またまた夢星が興奮

最初は部屋中走り回って、まるで雷から逃げているよう
チビたちが心配なのか、サークルに体当たりしてみたり、外へ出るドアをかきむしったりあせあせ(飛び散る汗)
撫でてあげてもおさまらず、そのうち椅子の奥に入って行ったのでそのまま眠ってしまった私


朝起きて、いつものように皆を見回すと夢星がいないexclamation×2
普段眠っているところを見てもトイレを見てもいない顔(なに〜)
夢星exclamation夢星っexclamation

なんとこんなところに



080728.jpg



普段ダイニングのいすにPCを置いていて、その後ろにはチビたちのサークル
その中にバリケンを置いて、バリケンの上にはおもちゃを入れているカゴとトイレシートの大きな段ボール
そのおもちゃカゴの中で眠っていた様子がく〜(落胆した顔)


どうやってこんな所に登って行ったんだろう
椅子の上のPCに飛び乗って、椅子の背もたれとPCのモニター部分を乗り越えておもちゃ入れのカゴの中
そこからちょこっと顔を出した夢星に、もうびっくりexclamation×2
段ボールの箱も体で押しのけたのか、かなりずれていて・・・
火事場の馬鹿力とでも言うのか、よくも落ちずにかごに居てくれたとビックリした後にホッとしました

以前はこんなことはなかったのに、雷に怯えるようになった夢星
思い当たるのは、去年の地震?
それとも一昨年の花火exclamation&question
どっちにしても、夢星のトラウマを治してあげる方法ってないかしらたらーっ(汗)
ニックネーム yumeyume at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

初めてのドッグラン

金曜日に近くのドッグランへ
チビたちにとっては初体験で〜〜す
いつもの公園の方が広いしタダなんだけど、たまには人の目を気にせず私ものんびりしたくて顔(イヒヒ)

お友達のヨーキーのジャム君と一緒に、暑い中走り回ってきましたよ
栗夢は最初から最後までジャム君に吠えっぱなし顔(え〜ん)
困ったもんだ


ランの中にはアジリティの道具があったので試しに挑戦
茶夢は覚えがとってもいいexclamation×2
天才かも顔(笑)
2、3回でご覧のとおりさまになっているでしょ
クロちゃんは、気が向いたらやってあげるよって感じで完璧ではありません
さらに栗夢に至っては、まったく出来ません
こんなところにも性格って出るんでしょうね









ニックネーム yumeyume at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

体中痛いよぉ

自宅ドッグラン?顔(イヒヒ)の経過報告

先週のお休みに庭の花壇作りかわいい
以前からあったドウダンツツジの周りを綺麗にレンガで仕切り直しです
今まであった仕切りは低いものだったから、二段に積み替えするついでに綺麗に並べ替えました
ほとんど一日かがりで、仮置きと本施工(大袈裟かな〜笑)半分
夕方には体中痛くて、もう3日目だけどまだまだ足腰痛いの顔(泣)

今から続きをしたいんだけど、昨日雨が降っていて土が濡れているしどうしようかな
まだ体痛いし、明後日のお休みにやろうかな〜迷ってます



先週のお散歩会でのチビたちの様子
うるさいでしょぉ〜顔(汗)





ニックネーム yumeyume at 12:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

いいお天気でした

今日はお休みです
あまりにもいいお天気なのでお友達と連れ立っていつもの公園へ
日差しは強いけれど、風があってとってもいいお天気晴れ



0806168.jpg



お友達のジャム君、ヨーキーの男の子犬(笑)
いつも可愛らしくリボンしている男の子



0806161.JPG



お友達のママさんにみんなの集合写真撮ってもらいましたぁるんるんるんるん
いつもの生活ぶりがとってもよく現れている写真です

羅夢音と茶夢、私に抱っこせがみます揺れるハート
夢星と栗夢、そんなことより人に吠えまくり顔(汗)
來夢と黒夢はノ〜〜天気るんるん



0806164.JPG



來ちゃんの後ろに見えるのが能登島大橋
地震の時に壊れたところ今修理中〜〜



0806163.JPG



茶夢のいいお顔が撮れましたClap
なんだかいつも眠そうな顔でなかなか本来の可愛らしさが撮れない茶夢
今日は可愛く撮れてるでしょ



0806162.JPG



いつものごとく風来坊した後の羅夢音は、満足したのか後半私にべったりでした



0806165.JPG



栗ちゃん、だいぶ夢星ママに似てきたね揺れるハート
毛の量は來夢パパに似てあまり多くないのよね



0806166.JPG



夢星、今日もたくさん吠えてもうバテバテです顔(イヒヒ)



0806167.jpg



最後は黒夢
とってもキュートに撮れてます
夢星と黒夢は写真写りがいいというか、どんな時でも可愛く撮れますハートたち(複数ハート)



たくさん遊んだ後は、人間だけ遅いお昼を頂いて後はオウチでお昼寝〜〜眠い(睡眠)
楽しい休日でした
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

怖い顔(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もう6月に入って一週間たっちゃいましたね
今日は楽しいお休みですグッド(上向き矢印)
今週は今日しかお休みがないのでゆっくりしようっと


先週のお休みは、寿命間近のエアコンを交換、ついでに障子の張り替え
チビたちはウチにいると吠えるので、トリミングでした
みんな綺麗になって、ついでにお部屋も綺麗になって〜新しいエアコンはその後ずっと涼しいからまだ活躍してませんが


さっきまでいつもの大運動会、今は疲れて眠ってます眠い(睡眠)
あれだけ騒げば疲れちゃいますよね
でもふだん運動不足のみんな、もっと外にも連れ出してあげたい
今計画しているのは、裏にちょっとある空き地をみんなのドッグランにしてあげたいということ
手入れしてないから草ボウボウ顔(汗)
眠らせるくらいなら少し手を入れて、お天気のいい時には自由に遊べる場所を今年こそは作ってあげよう
ちょっと近所迷惑になるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)


今あちこちでフェンスやテラスを探しているところです
誰かいいもの知っていたら教えてくださいね


0805023.jpg


羅夢チンの顔、ちょっと怖いよぉ〜〜〜
ニックネーム yumeyume at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

四つ巴

この時期獣医さんは大忙しですね
ウチも子ども組のワクチンと、フィラリアのお薬もらってきたんですけど沢山のワンコ達が来ていました犬(笑)

まずは体重測定、茶夢、栗夢は2.6kg〜ちょっと増えたふらふら
黒夢が2.3kg〜ちょっと痩せたかな
黒ちゃん、毎朝いつもダンスしているせいか締まってます
注射はみんな大人しくてとってもいい子、可愛いプリクラ撮ってもらって終了るんるん
はい、〆て52500がく〜(落胆した顔)
まあそんなもんか、数がいるとこんなになっちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)







チビたちの三つ巴のバトルに夢星ママも加わって四つ巴の大騒ぎ
いつも夢星は栗夢の耳ばかりかじります顔(え〜ん)
クリちゃんのお耳はいつもベタベタ、飾り毛もなかなか伸びてきません

來夢パパは・・・知らん顔です
どんなに騒いでいても一緒にはしゃぐことはないのバッド(下向き矢印)
ちょっぴり寂しいね

羅夢ちゃんはいつもどおり、私のお膝を狙ってますわーい(嬉しい顔)
でもあまりにもチビたちが煩いと、目にもとまらぬ速さで突撃どんっ(衝撃)一喝パンチ
羅夢音だけが怖いチビたちは一瞬にしてコロンとお腹出して大人しくなりますよ


ワクチン打った後の夜、安静にしてないといけないのにね
いつもと変わらぬ騒々しいひと時ダッシュ(走り出すさま)〜〜でもとってもとっても幸せなひと時揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

私の癒し

一日中立ち仕事の私、毎日ウチに帰ると足が疲れてもう大変ふらふら
そんな私にとって、天国にいるような癒しがあるんです
それはみんなが足の裏をペロペロしてくれること
ええっ〜〜ヤダぁ〜〜って声が聞こえそう顔(イヒヒ)

片付けが終わってホッとして座れるのが10時すぎ
足を投げ出していると、みんなで入れ替わり立ち替わり足の裏をペロペロしにやってくるの
もちろん座る前には足はきれいに洗ってありますよ〜

みんながペロペロしてくれる足はとってもピカピカになって気持ちよくて、ホント癖になるほど気持ちいいの
ワンコの舌には特別な力があるんじゃないかと思ってる私

以前、TV奇跡体験!アンビリバボーに足の切断の危機を救ったワンコのことが出ていた
怪我か病気で足が壊死してきた飼い主、医者からは切断しか回復の手立てはないと言われていた
その危機を救ったのが飼い犬、飼い主の患部を毎日何時間もずっとペロペロ舐めてそれが血行を促進したのか刺激が細胞に影響したのか不明だが医者もびっくりする回復で切断は免れた
という内容だったと思うんだけど、絶対ワンコの舌には特別な癒し効果があるんだと思う

沢山ペロペロしてくれた日は足のダルさも感じないでゆっくり休めるけど、少ない日は次の日まで足の裏がジンジンしびれて眠れないバッド(下向き矢印)
これホンとよ
足の裏をペロペロしてもらうのが癖になってる変なオバサンだなんて思わないでね顔(笑)



0805022.jpg


得意気にあんよを舐めてくれる夢星揺れるハート揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

早速バックアップ

新しいパソちゃんが来てから10日、だいぶ使い勝手もわかってきました
少しずつわたし好みの子になってきています揺れるハート
わかる範囲でデータも入れて、またパソライフが動き始めましたClap

今まで何年もパソコンやってて、初めてまともにバックアップ取ったんですよ
デジカメのデータは外付けハードディスクに入れてあったから無事だったけどそれも何時壊れるかわからないので全部DVDにコピー
システムのバックアップもちゃんとやりました
あれってかなりの時間掛かるんですね、びっくりですあせあせ(飛び散る汗)
これ以上大事なデータを無くさないようにまめにバックアップ頑張ります
そうそう、DVDの盤面もちゃんと印刷して楽しんでまするんるん


それから來ちゃんも今月7歳になったんですClap
真っ黒で艶々していたお顔も、かなり白髪が目立つようになって、随分大人しくなった來夢
アダルトの域に入ってきたんだね
でもまだまだ甘えん坊で、でも夢星や羅夢音に気を使って控えめにしている來夢が無性に可愛い揺れるハート



0107.jpg



來夢がウチへ来てすぐの頃
ユメコとのツーショット揺れるハート揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今日は夢星です

今日で夢星チン4歳ですClap
ハッピバースデー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日もイベントは無しです顔(ペロッ)
抱っことチューだけです揺れるハート揺れるハート


いま羅夢チンがシーズン中〜
先週から夢星がやけに羅夢音チョッカイ出すと思っていたら顔(イヒヒ)
毎日夢星に乗っかられて神妙な顔してる羅夢音


0804252.jpg



4歳になった夢星は虎視眈々と羅夢音の背中狙ってます



0804251.jpg



來ちゃんはまた反応あまりしません
來夢は前半より後半に興奮するんだもんね
来週あたりかな
今回はマーキングどうだろう〜心配心配



080425.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

茶夢の手術

今日はお休みです
そして、茶夢の手術の日〜延び延びになっていた去勢手術です
栗ちゃんの時に、ちょっと怖いことがあったから凄く心配だったんだけど凄く順調に終わったみたいです

帰ってきてからも一言も泣くことなく大人しくしています
夜の食欲も抜群でペロリとたいらげ寛いでいます


タ○ちゃんが小さめだったから傷口も小さく、ダメージも少なかったと言ってました
茶夢の手術が最後になったのも他の子に比べ、タ○ちゃんが小さかったからそこそこしっかりするまで待っていたんです
今までの子達と比べ傷口を気にする様子もなく大人しい
それはそれで気になるけれど、顔つきが辛そうじゃないから救われます

來夢や栗夢のときは本犬、凄く心細そうなお顔しててそれが凄く気になったけど、茶夢は思いのほか平然としてて
でも気は抜けませんよね、暫くは安静に経過見てあげないと



0712271.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

プカプカプカ〜〜

ハハッハハッ顔(ペロッ)

やっとこさ、浮かんで来れたかな
随分と沈んでいたことあせあせ(飛び散る汗)
冬の間はパズルにハマって、少し落ち着いたかと思ったら今度は仕事が忙しく、気が付いたらもう4
ようやく仕事も落ち着き、花粉症も落ち着きちょっぴり余裕が出てきました
3月は年度末&フレッシュマンシーズンで仕事でメイッパイ
ネットも殆んどフラッと見て歩くだけでもうダウンで、コメントも残せずじまいの1ヶ月でした
今度こそ、しっかり浮かんできたのでまたまた宜しくですわーい(嬉しい顔)


昨日のお休み、みんなでいつもの公園へ
やっぱり広い公園はみんな生き生きグッド(上向き矢印)
思いっきり走り回っちゃいました








でもでも、1人だけ我が道を行くexclamationのマイペース娘が顔(イヒヒ)
一緒に走り回ることをせず、1人で好きなところで探索
さて誰でしょ





ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

失礼な奴らo(`ω´*)oフ゜ンプン!!!

今日で2月も終わりですね
ブログの更新、1ヶ月半ぶりがく〜(落胆した顔)
なんて時の経つのは早いのかしらあせあせ(飛び散る汗)

ご無沙汰している間に、チビ達はめでたく1歳を迎え元気いっぱいに過ごしてました
私がケーキ控えているものだからチビ達もケーキは貰えず、おめでとうの抱っことお肉入りのご飯だけでした顔(汗)
來夢や夢星たちの初誕生とはエライ違いでゴメンね〜でも愛情は全く変わらないからね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


で、何でこんなに長い間ブログから離れていたかというと沼にハマって抜けられなかったんです
何の沼かと言うと、数独というパズルの底なし沼にexclamation×2

以前から存在は知ってはいたけど本格的にやり始めたのは去年の暮れ
最初は友達から問題を貰ってやっていたのがだんだんハマり始めて、数独のサイトを探し出しそこにある約1000問を片っ端からやり始めたら抜けられなくなってしまって・・・
元々ゲームとかパズルとか大好きでのめり込んでしまうから、あえて避けていたのに今頃になって、ですよ顔(笑)

それに加えて一種の軽いうつ、パズル意外何にもする気が起きなくて気分も暗い沼に沈んでいたのかもしれない
29歳から30歳になるときに感じたなんとも言えない焦燥感と倦怠感
今回も同じような症状で年齢から来るものなんでしょうね
過ぎてしまえばすっかり抜けちゃって気分爽快になるとは思うけど今はまだまだあがいている自分がいてね(笑)
40歳になるときは全く感じかなかったのに・・・アッ、年バレちゃった?顔(イヒヒ)



ということで久々のブログるんるん
タイトルの失礼なやつ等とは、下 栗夢と黒夢exclamation×2


0801313.jpg



気分転換に1年ぶりに髪を切ってきたの〜〜
カット、パーマ、カラーとフルコースでね
エッ、長すぎexclamation&questionそうなんですよ、お店の人にも毎回言われているんです
もう少しマメにカットしましょうよってね顔(ペロッ)

気分スッキリでオウチに帰ると、いつもと同じようにお出迎えの來夢と羅夢音と茶夢
ところが栗夢と黒夢ったら、私の顔を見るなり恐怖に慄いて悲鳴に近い声で吠えてくるの
抱っこしようと寄って行くとハウスの中を逃げ惑ったり、バリケンの中に逃げ込んだり、挙句の果てに脱糞exclamation×2
確かに始め見たときにはなかったウン○が逃げ惑った後に転がってたがく〜(落胆した顔)

ハイハイ、確かにかなり髪の毛は切りましたよ
でも顔の造作までは変えてないですよexclamation×2
見た目そんなに変わってないと思うんだけどね

そういえば去年も髪を切ってきたとき夢星が私を見てかなり吠えまくってた
今年の夢星は、最初気が付かなくて喜んでお出迎えしてくれたけど、落ち着いて私の顔を見て改めて吠え捲くってましたもうやだ〜(悲しい顔)



0801312.jpg
ニックネーム yumeyume at 01:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

馬鹿につける薬知りませんか

久々の更新なのにバッド(下向き矢印)
ホントは昨日の花火の事やもっと楽しいこと書きたかったのに・・・
自分の馬鹿さ加減にあきれて自己嫌悪

馬鹿につける薬知りませんかexclamation×2


今茶夢たちのレントゲン撮ってきたんです
幸い大丈夫でした

昨日足上げチッチをする栗夢の為に壁にシートを画鋲で貼り付けちゃったんです
あまり考えもせずに・・・
朝起きたら2個の画鋲のうち1個が見当たらないがく〜(落胆した顔)
シートで遊ぶチビ達が引っ張って取ってしまったようで
とりあえず残った1個を壁から取り外したまでは覚えていた・・・

あちこち探して探して〜
私と遊んでもらっていると思っているチビ達は、サークルから出しても出しても入ってくるあせあせ(飛び散る汗)
頭が真っ白になって思考力が無くなっている私にはサークルのドアが開いていることさえ気がつかない顔(え〜ん)

なんでも食べちゃうチビ達のこと、絶対食べちゃってる、どうしようもうやだ〜(悲しい顔)どうしようがく〜(落胆した顔)どうしよう顔(なに〜)
そんな時バリケンの片隅に画鋲発見exclamation×2
よかったよかったと喜んだのも束の間、さっき壁から外した画鋲が見当たらないexclamation&question
外したまでは覚えている・・・でもそれをどこに置いたか分らなくて
またまた画鋲探しバッド(下向き矢印)
ところが全然見当たらない
もしかしたらさっき見つけたのが壁から外したものなのか
無くなってた画鋲はやっぱりチビ達が食べちゃったのか

そう思ったら怖くて病院でレントゲン撮ってこなくっちゃと朝一病院にいってきました
獣医さんは、多分大丈夫、食べてないと思うけどと言いながらレントゲン撮ってくれました
病院で少し落ち着いて考えてみれば、あんな痛いもの喉にやった時点で痛くて大暴れするでしょexclamation×2
でもねぇ〜パニクっているときはそれが冷静に考えられないんですよねバッド(下向き矢印)

病院から帰ってゆっくり探したらありました、2個目の画鋲
テーブルの上にexclamation
さっきあれ程探した最初に壁から外した画鋲、今度はあっさり見つかったの
ハァ〜、今日のお休み一気に疲れて何もする気がなくなっちゃった
出費もレントゲン3枚、7000円なり
まぁ、授業料だと思ってます
これからはもう少しもしものこと考えて行動したいと思った出来事
みなさんも気を付けてって、みんなはこんな馬鹿は最初からしないよね顔(イヒヒ)
ニックネーム yumeyume at 14:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

忙しい!

今年のお正月は忙しいexclamation
毎年そこそこ忙しいけれど、今年は特にしんどい
今日なんて足が筋肉痛のような症状でガクガクですー(長音記号1)
一日中ずっと立ちっぱなし、駆け足&しゃべりっぱなし
昨日今日は昼食も無しの休憩も無し顔(え〜ん)
まあ、三が日だけの忙しさだとは思うけれどね顔(笑)
お休みまで後3日、頑張るぞexclamation×2


チビ達はお正月だというのにずっとお留守番バッド(下向き矢印)
ちょっと寂しいよね
ということでまたまたご馳走です
といってもクリスマスと同じ鳥とお野菜の煮込み、オッサンがまた作ってくれました
美味しいものでも食べてもう暫く我慢していてね
お休みになったら初詣出かけようね



071227.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

nenga08.jpg



   今年が皆様にとって
        ステキな年でありますように




今年も年末年始、お休み無しでお仕事です
暮れのご挨拶もUP出来ず終いでしたが、お年賀だけはと頑張ってわーい(嬉しい顔)
この一年も可愛い我が子と共に頑張って、でものんびりと過ごしていけることを願っています

ニックネーム yumeyume at 01:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ

今日はイブですねるんるん
みなさんケーキを囲んで団欒ですかグッド(上向き矢印)

去年はケーキを作ったり、サンタのお洋服を作ったりとイベントしたけど今年はちょっと忙しくて何にもなしバッド(下向き矢印)
と思ってオウチに帰ると、とっても豪華なご馳走がexclamation×2
お休みだったオッサンがチビ達のためになんとチキン丸ごと買ってきてお野菜と一緒にコツコツ1時間煮込んでいたらしい



071225.jpg



最初私たちのご馳走かと思ったらワンコ用だって言うじゃない
人間用だとしても豪華な煮込み、味付けしてなくても鳥のガラから出るダシでとっても美味しいの
早速みんなにいつもより多目のお肉とお野菜あげましたレストラン
みんな凄い食べっぷりわーい(嬉しい顔)
いつも食い付きの悪い女の子組みも一気に完食でしたClap

最後にみんなでオッサンにありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪と言ったんだよ









ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

怖いお話

今日はクリちゃんの抜糸でした
でも殆んどの糸は栗夢、自分で取っちゃったみたいです顔(汗)
獣医さんに傷口が開かなくて良かったって言われちゃったぁ
そのときに、手術のときのお話を聞いたのですが顔(なに〜)

抜歯の後、痛くて喘息みたいになったって聞いていたんだけどなんとそのときexclamation×2


息が止まってしまったんだって


そんなの聞いてないよあせあせ(飛び散る汗)
詳しく聞いたら、息が止まって「気管挿管(そうかん)」したらしい
チワワにはよくある事だなんて簡単に言っていたけど、息が吹き返さなかったらと思うとやっぱり怖い
手術のときはいつも挿管の準備がしてあるらしく、すぐ息も吹き返したみたいでした
私がウチで見たときはもの凄く元気だったから、そんな大変なことがあっただなんて・・・


今クリはチャムたちとバトルの真っ最中ですわーい(嬉しい顔)
とにかく元気でいてくれてありがとう揺れるハート揺れるハート
もっともっとバトルしようねるんるん
ニックネーム yumeyume at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

術後のクリ

昨日仕事が終わって帰ると、いつものようにシッポフリフリでお出迎えの栗夢揺れるハート
あ〜〜よかった元気そう
ちょうどそのとき病院から電話電話

なんでも去勢手術後に乳歯の抜歯もしてもらったんだけど、そのとき麻酔が切れかけていたのか痛かったらしく、喘息の発作みたいなのを起したらしいの
それで様子を聞くために電話してきたみたい
まぁ、帰ったばかりでよく分らなかったけど、お出迎えの元気もあるし立ち上がってもいたから大丈夫そうですと答えておいた


夕飯はぺろりと平らげ、後はいつもより大人しいけど痛がる様子もないし一応ホッとして早めに寝んね眠い(睡眠)



0712132.jpg



今朝のご飯もペロリ、ウン○も出たしチッチもベッドの中ではあるけどしているしふらふら〜とりあえずOK
今日はお休みだから一日中一緒に過ごしました

栗夢だけいつものサークルから出して小さいサークルを私の座っている横に設置
いつでも様子が見られて、近くで安心していられるようにしてあります
ベッドとトイレスペース取ってあるのになぜかチッチはベッドの中顔(汗)困ったチャンです
でもいいんです、クリちゃんが元気になることが先決だから


夕方になって買い物に出るとき、術後始めて吠えましたClap
元気が出てきた証拠
何しろウチで1番か2番かと言うくらい吠える子だからグッド(上向き矢印)
まだ時々震えるから、私がサークルに入って抱いています
そうすると落着くみたいで震えが止まるから
体は大人と同じでも、まだ10ヶ月になったばかりの子供だもの、痛いのは辛いよね
早く元気になろうね



0712131.jpg



サークルを覗くと撫でてと言わんばかりにお腹出してコロンする栗ちゃん
手術の傷口わかるかな

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今頃〜

栗夢、手術中なんだろうなぁ
大丈夫かな

今日は栗夢の去勢手術です
一緒に乳歯の抜歯もしてもらってます
朝、病院に預けに行くとき、栗ちゃん凄く不安そうでした
やっぱり何か分るのかしら
いつものヤンチャな感じはしませんでした


続きはまた夜に
ニックネーム yumeyume at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする