2007年08月02日

花火大会

さかのぼって書いてます

82日、花火大会でした花火
毎年この日はお休み貰ってゆっくりするんですが今年はお休み取れませんでした
仕事から大急ぎで帰ったんですけど、もう始まってました
カメラ片手に海辺まで行こうかなぁと思ってたんですけど・・・

今年はワンコたちの様子がいつもと違ってて
花火がなるたびにワンワン吠えるのは毎年のことですが、今回は夢星と羅夢音が


ハアハアハアハア


ずっと口を開けて目を見開いて、かなり怯えている様子
抱いてあげても落ち着く様子もなく、すぐあっちこっちへウロウロと


どうしたんだろうバッド(下向き矢印)
と色々考えると、きっとこれも地震の後遺症exclamation&question
花火がなるたびに、家はドンexclamationドンexclamationと震動します
それが怖いんじゃないかというおっさんの言葉に、きっとそうなんだろうなぁと納得
少し大きい花火では私もちょっぴりビクリとするんだもの、花火とは分らないワンコにとっては、とっても怖い大きな音と震動が30分も40分も続いている感じなんだろうなぁ
幸い、男チームは音には反応するものの怖がっている様子はなく少し安心
それにしても、ちょっと可哀想な夢星と羅夢音・・・

花火が終わったら、疲れちゃってグッタリ〜すぐ爆睡でした



そのときの様子、動画に撮ったはずなのにないの〜
変わりに、最新のチビ達の画像
もうチビとは言えないチビ達で〜〜すハートたち(複数ハート)



070805.jpg



右から、茶夢・黒夢・栗夢
性格も随分違ってきましたよ
私は一番ブチャイクな茶夢がお気に入り

ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

病院嫌い!

3連休なんてあっという間に終わっちゃいますねバッド(下向き矢印)
夏場は少しおやすみが多いんだけど、ほとんど何もせずに終わっちゃいます

昨日は大人組みがシャンプー行ってきました
子供組みは私がシャンプーします
後はお部屋の大掃除&カーペット類のお洗濯であっという間に終了
お散歩もたくさんしたよるんるん

今朝はみんな一緒に朝のお散歩、気持ちよかったね
・・・・ところがexclamation×2
散歩から帰ったら、茶夢に何か付いてる?
キズexclamation&question
・・・・
2、3分後exclamation×2
確認してみたら、なんとダニが顔(なに〜)
まだ食いついていなくて、乗っかってただけだったからよかったけど、慌ててフロントラインでしたよ


その後、ずっと気になっていた來夢と羅夢音の耳を診てもらいついでにフィラリアのお薬取りに行ってきました
病院大嫌い&よその人も大嫌いな羅夢音
ちゃんと大人しくしているかなぁ
暴れはしなかったものの、いつものようにブルブル
可哀想なくらい震えちゃってました

耳の様子はダニ類ではないみたいだから一安心、お薬入れてもらってきました
午後はゆっくりネンネしていていいよ揺れるハート




0707313.JPG
ニックネーム yumeyume at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ただいま練習中

今、チビ達をサークルから出してフリーにする練習中です犬(笑)
チビ達は勿論、羅夢音の練習でもあります

チビ達は広いお部屋に出られて、嬉しくて仕方ありませんるんるん
あちこちにいろんな物が落ちてるexclamation&questionから、いろんな物引っ張って来て楽しいグッド(上向き矢印)楽しいグッド(上向き矢印)
來夢の大好きなオモチャもあるし、大好きなご飯のある台所にも行ける
走ってもダッシュ(走り出すさま)サークルにぶつからなくて済むしね

今のところ、チッチの失敗はないから◎なんだけど、最初にサークルから出すとき黒夢がウレショ○しちゃうんですよねふらふら
栗夢と茶夢は大丈夫なのに、どうしてだろう
で、対策としてまずサークルから出すときに茶夢と栗夢だけ出して、黒夢は体半分出し掛けて止めちゃうの
そうすると、嬉しいチッチはしちゃうけど、サークルの中の上手くいけばシートの上でしちゃうからお掃除も楽に済むと言うわけGood
その後またサークルの扉開けてお部屋へGOexclamation


もう1つの練習は羅夢音
羅夢音は男の子が嫌いなのかな、私を取られると思うのかチビ達が走り回ると威嚇したり軽く攻撃しかけたりふらふら
全速で走り回るチビ達が怖いのもあるんだろうけど、いつまでもこのままじゃいけないから少しずつ慣らしているところ
最初の頃に比べれば、大分威嚇の程度も弱くなってきているけれど、まだまだチビ達をキャンと言わせることがあって・・・

今日もクリちゃんを泣かせちゃってバッド(下向き矢印)
最初だけ叱って、その後抱っこして『羅夢ちゃん大丈夫、羅夢ちゃんが大好きだからいい子にしていて』と何度も言い聞かせたらその後は少し落着いたみたい
言葉、解ってくれたのかな
チビ達が走り回らなくなると、羅夢も落着いてくるからまずチビ達を早く落着かせることが先決かな

まだまだ2、30分
これから毎日少しずつ時間伸ばして行こうと思ってます
ニックネーム yumeyume at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々の更新で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ここのところお仕事でなかなか時間が取れなくて・・・
20日ぶりの更新です


チビ達はみんな元気でいましたよ
ただ、黒夢にちょっとヒヤッとしたことがありましたが

ウチの周りのお散歩にも慣れたので、いつもの公園へ連れて行ったときのこと
広い所でのびのびと走り回った所まではよかったんだけど・・・
ウチへ帰ろうと車に乗せたときのこと、チャムが車から飛び降りたのに釣られて黒夢も飛び降りちゃったんです
チャムは何とか胴体着陸でホッとしたのも束の間、黒夢頭を打っちゃいました
下はアスファルト、ゴチッと鈍い音顔(なに〜)

キャインキャインと物凄い泣き声で
もう震えちゃいました〜頭ですもん、何があるか分からず一晩怖くて何度もベッドのクロを覗き込んでました
寝てるだけなのに、意識が無いんじゃないかと突付いてみたり
幸い、その後もいつもの元気いっぱいのクロだったのでホッ〜〜〜

一気に6匹を見るのはやっぱり大変なことだと改めて実感、もっともっと注意を払わなければと大反省の事件でした



最近は二頭引きのリードでお散歩始めたチビ達
ちょっとリードが重い気がするんだけど、もう少し慣れれば上手に歩けるかな
画像はまた今度
ニックネーム yumeyume at 10:23| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お散歩デビュー

しばらく忙しくてUP出来なかったんですが〜

先週の金曜日、チビ達みんなお散歩デビューしましたClap
早いものでもう4ヶ月過ぎて、体もほとんど夢星たちと変わらないまでに成長、病気もせず下痢もなくとっても育てやすかったのはやっぱりママがそばに居るからなんでしょうね
最近はもの凄く煩くなっちゃって、少々もてあまし気味ですが健康には代えられないので我慢我慢です(笑)

記念すべきお散歩デビュー、しっかり動画を撮ろうと思っていたのになんとデジカメ電池切れでしたふらふら
仕方ないので携帯で〜ちょっと画質が悪いですが・・・
動画は黒夢だけなんですよたらーっ(汗)
茶夢と栗夢の時のは保存に失敗、画像だけです〜それもかなり画質悪いですよねバッド(下向き矢印)








0706011.jpg


0706012.jpg


クロちゃん、パパママと一緒だったせいかとっても上手に歩けました
初めてにしては上出来Clap
リード付けた時に少し嫌がっただけでお外ではママの後を追ってほとんど問題なく歩けました

チャムとクリ一緒だったんですけど、チャムがイヤイヤして後ずさりすることが何度かありましたが、まぁ一回目にしては上出来ClapClap
ちょっとクロより時間掛かったけどオウチの周り一回りしましたよわーい(嬉しい顔)
とっても可愛かった揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

隔離開始

大分それらしくなってきた羅夢音にストーカーしたい來夢
でもでも、羅夢音はめちゃめちゃ怒りん坊になってますちっ(怒った顔)
普段でも仲良しとまではいかない2匹、シーズン中はさらに険悪でマジ喧嘩もありえるから昨日から隔離開始です

羅夢音は神経質だから今まで居たお部屋でお留守番
來夢は昨日作った2階のサークルへ

來ちゃん1人じゃ寂しいのか、吠える吠えるexclamation×2
だって今まで他のお部屋なんて玄関しか知らないんだもんね
仕方ないから夢星も2階へ
來夢と夢星はそれなりに仲良しだから大丈夫〜でもやっぱり初めてのお部屋は落ち着かないのかしばらく吠えておりました


ところが予期せぬ事件がexclamation×2

先に帰ってきたおっさんによると、いつものお部屋、サークルにはチビ達、部屋には羅夢音だけのはずが・・・
サークルからチビ達が抜け出して4匹部屋でお出迎えだったと

ええっあせあせ(飛び散る汗)
羅夢音はまだチビ達を受け入れてないのに、チビ達に怪我なかったかしらexclamation
今までも何度かチビを近づけて慣らしては居たんだけど、その度ごとに明らかに攻撃態勢の羅夢音

幸いどこにも怪我らしい様子のないチビ達、ホッとしました
全速で走り回るチビ達が怖くていつも本気モードだっただけに、一瞬冷や汗ものでしたよ顔(なに〜)

羅夢音は私がいると一気に強気娘に変貌するから、私がいなければ案外チビ達とも馴染んだりして〜なんてちょっと思ったりもしたんですが、でも油断だけはしないでおこうっと



0705262.jpg

ニックネーム yumeyume at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

2回目のワクチンを打ったじょ〜

今日はおやすみ
チビ達の2回目のワクチンで〜す
これが終わるともうすぐお散歩デビューだぞるんるん

今の時期、病院混むから朝一でexclamation
それでも1時間も掛かっちゃいました

体重は茶夢1.6kg
   栗夢1.7kg
   黒夢1.8kg
かなり順調に成長中顔(笑)

チャムが注射のとき少し暴れちゃったの
一番お利巧かと思っていたのにね
反対に一番煩いと思っていた黒夢が全く暴れもせず泣きもせず(固まってたとも言うかも)、100点満点
オウチに帰ったらみんないつもより大人しかった様な気がするのは気のせい?

その後は來夢たちとお散歩しようかと思っていたのに、クッションにマーキングの痕が・・ちっ(怒った顔)
一気に疲れが出ちゃったのか頭痛までバッド(下向き矢印)
お薬飲んでおやすみなさいでした
夕方には体調も復活したのでいつもの公園までお散歩
來夢と夢星はカラスを追いかけて猛ダッシュ犬(笑)犬(笑)
羅夢音はマイペースで草むら探検犬(笑)
昨日から随分暑くなったから、夕方のお散歩がちょうどいい感じでした

羅夢音がシーズンインしそうなので、2階に避難サークルを設置
今の部屋ではチビ達がサークル組みだから、お留守番は來夢だけ2階でとなりそうです
様子を見て夢星も2階へ行くかもしれないけどね
だんだん部屋が狭くなって来てます
おっきな部屋が欲しいです

お昼休んでいたせいか眠れないので夜からお部屋の大掃除exclamation
で、この時間です
朝起きれるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yumeyume at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

バリケンネル

連日の夜更けのバトル対策、何がいいだろうか・・・
夜になると(昼も暴れてるんだろうけど〜)ギャウギャウとバトルが始まって、煩くて眠れない
ということで、チビ達にバリケンネルを買うことにした
サークルの中のハウス代わり、色々調べて気持ち大きめのを3個ネットで注文
ついでにデンタルコング6個と夢星たちがシーズンした時のための予備のサークルも2つ

届いたバリケンネルは、ちっと大きめかなと思うくらいの大きさで、早速サークルの中にセッティング
遊ぶスペースが狭くなっちゃったけど、それはそのうち考えるとして〜ちゃんと入ってくれるか心配したけれど、そんなに警戒している感じはないから大丈夫かな


まずは『ハウス』でちゃんと入るように練習です
お座りとは違ってクロが上手に入ってくれます
マスターとは言わないけれど、ハウスに入ればおやつが貰えると思ってくれたみたいです〜
クリと茶夢はまだまだかな

さぁ、夜です
部屋を暗くしてもチビ達暴れる暴れるどんっ(衝撃)
ハウスの中でバトルするから余計に煩いexclamation×2
もう限界って感じで、ほぼ強制的にバリケンネルに1匹ずつ入れちゃいました
強制はよくない気がしたんだけど、茶夢と栗夢は大人しくしていたのでそのままに、騒いだ黒夢だけ出してあげました
しばらくしてから、入り口のドアだけとってみたんだけどチャムもクリもハウスから出ることなくそのまま大人しく寝てくれましたGood

騒いだ黒夢はというと、自分だけ外に出ても寂しいのかクゥクゥ小さい声で泣きながらウロウロ・・・
みんなのドアが開いたところでクリのハウスに入って一緒に寝てましたわーい(嬉しい顔)
寂しがり屋の甘えん坊なところは來夢そっくりですハートたち(複数ハート)











チビとママのふれあいの時間揺れるハート
今のサークルだとこれだけ広くないのでバトルするスペースがなくて可哀想なの
昼はどれだけバトルしてもいいからね〜部屋の模様替えして広くしてあげないとね

ニックネーム yumeyume at 09:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今日は來夢

來くん6歳のお誕生日(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

我が家のボス?
夢星たちにちょっぴり頭の上がらないボスですが〜元気が取得の來夢くん
もうおじちゃまの域に掛かっているのに、ピーピー鳴るおもちゃが大好きでチビ達と取り合いっこ顔(笑)

記念の体重測定では・・・・

來夢  3.3kg
夢星  2.7kg
羅夢音 2.8kg

夢星意外はまたまた体重オーバー
最近おやつ与えすぎたかな??
チビ達の躾けのついでにおこぼれちょっと貰ってるうちに大分太っちゃった


と言いながら、昨日の食後にケーキだけちょっと食べたのよね〜ハートたち(複数ハート)
バースデーといえる代物ではないけれど、一応手作りというものを頑張ってみました
味の方は保障しませんが顔(ペロッ)
とりあえずはみんな食べてくれたから決定ということで

今年もみんな無事にお誕生日を迎えられて、喜んでおりますClapClap



070507.jpg
ニックネーム yumeyume at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休最終日ですね

世間では、連休最終日バッド(下向き矢印)
でも私にとっては何年振りかのゴールデンウイーク中のお休みグッド(上向き矢印)
といっても今日明日の二連ですけどね
それでもちょうど來夢のお誕生日と重なるから、明日はちょっとみんなとまったり出来そうるんるん

連休中のお仕事は暇な割りに疲れちゃいました
チビ達のワクチンもあったし、羅夢チンのお誕生日もあったのに何にも書けずにウチに帰るとダウンしてました


チビ達のワクチンは、何ごともなく終了
3ケ月になったからと行ったんだけど、ちょっと遅いと言われちゃいました顔(ペロッ)
体重は チャム、クリムが、1.3kg
クロムが1.5kg
見た目クロチンが一番小さく見えるんだけど、触ると一番コッチリしているかな
その点、クリが一番骨が細い感じ〜私の握力でポキッといきそうなくらいよ(笑)
3匹とも暴れもせず、お利巧に注射されてました


その日は心配だった夢星の血液検査もしたんです
出産直後、腎臓の値が悪いと言われ、このままだと腎不全だと・・・
子育てが終わったらちゃんと検査しようとのことでの検査だったんですけどこちらも大丈夫でした
出産後の尿は透明すぎたから少し気にはなっていたんですけど、ここのところちゃんと尿らしい色になってたし、内心大丈夫かなと思っていたけど、念のためね
でもちゃんと調べてOKもらえてホッとしてます
やっぱり健康が一番ですもんね



最後になったけど、5月4日は羅夢音の3歳のお誕生日でした
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
やっぱりバースデープレゼントもなかったけど、いっぱいの抱っこと、お肉野菜入りのご飯
そんなんでも喜んでいる羅夢チン、可愛いよ
去年は体調が悪くなって心配したから今年は元気でいようね
羅夢が元気ないと辛いからね
チビ達が生まれて、末っ子じゃなくなったのに、まだまだ一番の甘えん坊
でもそれでいいと思うよ、羅夢チンは甘えん坊のわがまま娘でキカズexclamation
それが羅夢音だもんね揺れるハート揺れるハート



0704252.jpg

ニックネーム yumeyume at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

夢星、3歳で〜す





昨日は夢星の3歳のお誕生日ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
この一年は、ママにもなり子育てもしてと随分いろんなことがあった夢星
ちょっと大変だったけど、可愛い子供たちに囲まれて幸せね

昨日は來夢パパと、子供たちでバトルしました〜どんっ(衝撃)
チビ達ちょうど今日が3ヶ月目
元気が有余って、激しいexclamation激しいexclamation×2
体ももうすぐ夢星に追いつきそうなくらい大きくなった3匹とのバトルはもの凄く煩いですぅ

羅夢音はまだバトルには慣れないから、私が抱っこ


バースデープレゼントもない寂しいお誕生日
夕ご飯にはちょっぴりお肉とお野菜がトッピングされました
5月の連休に、みんなで合同の誕生会でもしようかな〜


07042411.jpg


3歳の夢星揺れるハート揺れるハート
ますます可愛くなってるよかわいい
ニックネーム yumeyume at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ストーカー羅夢♡

我が家一の私のストーカーは羅夢ちん揺れるハート
可愛い可愛いストーカーちゃんです

朝は一度は抱っこしないと落着かない
お風呂に入っているときも何度も何度も覗きに来る
お風呂から上がったらちゃんと頭を撫でないと部屋へ戻らない
お出掛け前も抱っこしないと寂しいの
勿論オウチに帰ったときは一番に抱っこ
ご飯も傍にいないと落着いて食べられないよ
寝るときもいつも足の間に入って眠ります


かなり私に依存している羅夢音ふらふら
ホントはいけないんだろうけど、私も羅夢音を抱いているともの凄く幸せな気分に浸れます〜もしかして私も羅夢音のストーカーかなわーい(嬉しい顔)




07030503.jpg





ニックネーム yumeyume at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

羅夢音の憂鬱

赤ちゃんが生まれてから、羅夢チン憂鬱ですたらーっ(汗)
生まれてすぐ、私が夢星に付っきりだった頃、一時下痢になった來夢と羅夢音
來夢はすぐ落ち着いて今では全く心配ないんだけど、羅夢音はまだまだ・・・


一頃のような、オドオドした感じはなくなってますが昨日もちょっと下痢気味、食欲も半分くらい〜でもおやつは一番に飛んでくるから具合が悪いわけじゃないと思うの
ストレス性ですねε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

ここ1、2日赤ちゃんたちの動きが活発で、喧嘩する声がやたら大きくて羅夢チンちょっと落ち着かない
サークルの扉開けて出てきたりするから羅夢ちょっと引いてます

來夢パパは興味津々で匂い嗅いだりしているから大丈夫ですよ


お薬は、私の抱っことスキンシップしかないから一生懸命治療してます



今日、栗夢と黒夢600g突破です
ニックネーム yumeyume at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

少し息抜き

生後19日目

長男 茶夢(チャーム)   437g(123g)
次男 栗夢(グリム)      466g(121g)
三男 黒夢(クロム)      443g(115g)



夢星が最近、赤ちゃんから離れている時間が増えました
ひと時も離れなかった頃に比べ、1人で眠ったり、部屋へ出てきて私たちと過ごすんですよ
そろそろ少しずつ子離れに向かっているんでしょうか
でも、ちゃんと時間になるとオッパイ飲ませに戻って行くから、偉いexclamation×2

今までは朝も夜中もなしに頻繁にオッパイ飲ませなきゃいけなかったから、寝不足が続いているんでしょうね
1人になって眠ってばかりいます〜お疲れさまハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



07020411.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

お買い物♪

生後18日目

長男 茶夢(チャーム)   437g(123g)
次男 栗夢(グリム)      447g(121g)
三男 黒夢(クロム)      428g(115g)



1週間ぶりのお休みで〜するんるん
久々に自分の時間すごせました
今まではお休みでもずっとウチにいて夢星や來夢たち、赤ちゃんと過ごしていたんですけど、今日はお買い物
といってもウチの物やワンコたちの雑貨なんですけどねわーい(嬉しい顔)
離乳食が始まるまで、少し時間ができそうです
なんたって赤ちゃんたちは夢星がちゃんと面倒見ているから私がすること何にもないんだもんClap



0702112.jpg


今日は栗夢です
茶夢との違いは鼻の色
茶夢は真っ黒ですが、栗夢は半分だけ黒いのよ顔(イヒヒ)
ニックネーム yumeyume at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

羅夢音の戸惑い

生後11日目

長男 茶夢(チャーム)   271g(123g)
次男 栗夢(グリム)      287g(121g)
三男 黒夢(クロム)      265g(115g)


久々に羅夢音のこと
赤ちゃんたちが大きくなって泣き声も大きくなってくるにしたがって、羅夢チン不安になってます
出産前後、夢星に掛かりっきりになっていたせいで寂しさと不安で下痢気味になった來夢と羅夢音

來夢はすぐに回復したものの、羅夢音は下痢こそ治ったもののまだ不安そう
食欲がちょっぴり少なめ、オドオドとした目が可哀想たらーっ(汗)
産室のほうを気にして、赤ちゃんが泣くと落ち着かなくなるの
サークルの中に何かいるって私に訴えるんですよ〜
ますます私のそばから離れなくなってきました
仕事から帰ると、座るか座らないうちに胸に飛び込んできて、暇さえあればベッタリしています揺れるハート



07020421.jpg
ニックネーム yumeyume at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

仕事が始まるじょ〜(´_`。)グスン

1週間のお休みも終わって今日からまたお仕事ですバッド(下向き矢印)
引きこもりの私にとってウチでゆっくり過ごす時間は天国でした
ましてや可愛いチビたちに囲まれて、ノンビリしていた水曜まではあっという間でしたハートたち(複数ハート)

後半は、もの凄くバタバタしていて〜色々あったものだから物凄く長く感じてます
私の不安定な気持ちが來夢たちに伝わったのか、來夢はお腹が痛くて食欲なし、羅夢音も下痢気味で食欲少なめバッド(下向き矢印)
ごめんね〜でももう大丈夫だからね

後はもう、嬉しいことばかり揺れるハート 楽しいことばかりだからねるんるんるんるん



07012412.jpg


1月24日のお散歩のときの夢星で〜すかわいい

ニックネーム yumeyume at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

離れないチビ達揺れるハート

お休みでウチにずっといる私
その膝をほぼ一日中占領しているのが羅夢音d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
來夢も負けずに乗っかってきます
日ごろお留守番させているから少しでもスキンシップしないととは思っているのですが〜
ずっと膝に抱いているとやっぱりくたびれるわぁ


冬にしては珍しい晴れの日が続いているので、お散歩は頑張って行っています
多少寒いですが、すたすた歩いてくるとホカホカと温まりますね
みんなが喜んで歩く姿癒されます揺れるハート揺れるハート



07012401.jpg
ニックネーム yumeyume at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

明日から冬休み

体重測定しました

來夢  3.24kg
夢星  3.27kg
羅夢音 2.80kg

みんな太りました
來夢、羅夢音、ちょっと痩せましょうね


今日も信じられないくらいのいいお天気でした
冬の北陸で、こんないいお天気がずっと続くなんてあり得ないのに
これも一種の異常気象なんでしょうが、私としてはありがたい限り〜〜農家の方、ごめんなさいね


明日から1週間、お休みです
色々予定がいっぱいで、ゆっくり出来るかどうか
その予定の1つが早速狂いました
お休みの間に來夢の虚勢手術をする予定だったのに、上手く予約が出来ていなかったみたいで無理になりました
來夢に痛い思いをさせるんだから、せめてしばらくは一緒にいてあげたかったのに・・・
この連休を逃すとあと1ヶ月は連休取れないから、來夢の手術も1ヶ月以上先に延期ですバッド(下向き矢印)

気持ちを切り替えて、次の予定をこなしていかないとexclamation×2

ニックネーム yumeyume at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

シャンプーデー

今日は皆さんのシャンプーデーいい気分(温泉)
朝一にいつものペットショップにお願いしました〜
來ちゃん、来週去勢する予定なので


そのとき、先週出産したシーズーの赤ちゃん見せてもらいました犬(笑)
5匹のパーティーカラーのワンコたち揺れるハート
めちゃめちゃカワユイんだわぁ
ムニュムニュのベビーちゃんに、ママワンコ顔(メロメロ)



今日はこの後会社の新年会
今から出掛けます〜〜



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ただいまグッド(上向き矢印)
今帰りましたぁ
もうお腹いっぱいです
いつもは車があるからノンアルコールですが、今回は地元のお店なのでちょっぴり飲みましたビール
久々のアルコール、といっても酎ハイ一杯でしたけど楽しかった
いつものことだけど、食べれるだけ食べたって感じです

後3日仕事すれば、一週間の冬休みに入ります
色々やることがいっぱいのお休みですけど、今から楽しみで仕方ありません
さぁ、もう一息頑張るぞ


07011811.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする