2007年01月15日

今日もいいお天気

どうしたんでしょ、冬の真っ只中にこのお天気はるんるん
太平洋側のように真っ青な空というわけにはいきませんが、太陽がキラキラ眩しいです晴れ


こんな貴重なお天気にお散歩しない訳にはいきません
みんなでさぁ出掛けるよ
いつもより遠回りしてゆっくりじっくりお散歩を楽しんできましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みんな楽しそう


午後は、年末大掃除が出来なかったので大掃除&部屋の模様替えです
部屋中の敷物からクッションからみんなコインランドリーでお洗濯、フカフカになって來夢たちも気持ちよさそ〜〜
サークルの模様替えもして、なんだか新年って感じです


そうそう、お掃除してたらこんな物が出てきました


0701163.jpg


これは前の店長が転勤していくときに皆にプレゼントしてくれたもの
一人一人模様が違っていて、花柄の人やスポーツブランド、ドレッシーなもの
その中で私にはなんとチワワ揺れるハート〜もう一枚は違うワンコだったけど
店長分かってらっしゃるexclamation
私には花柄は似合わない!というか、要らないもん
店長とは色々あったけど、最後はいい思い出になりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
って、単純な私ですわーい(嬉しい顔)


0701164.jpg

ニックネーム yumeyume at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

もしかして寂しン坊?!

晴れている間にお散歩しないと・・・
獣医さんから運動はちゃんとするように言われている夢星
朝、時間もないしみんな連れて行くと大変かなと夢星だけ連れ出しました

ところが・・・


いつもはあんなに威勢のいい夢星が〜〜吠えませんexclamation 歩きませんexclamation×2
私の顔を見て、とっても不安そうな瞳で訴えるの

『みんなはどうしたの〜〜〜〜』


仕方ない、と言うことでもう一度みんなで仕切りなおし
來夢たちと出掛けなおした途端、夢星ちん吠えますexclamation 歩きますexclamation×2

もしかして夢星ちん、さみしん坊っ



07010411.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初散歩

さかのぼって書いてますが・・・

今日が今年の初お休みです
年末から10日振りのお休み〜〜やっぱしんどいです


お正月からずっといいお天気が続いて、早くお散歩に連れて行きたかったので早速お散歩
その前に病院へ行って、來夢の去勢の相談
シーズンの度、毎回切ない思いをする來夢
年がいってからの手術は体力的に可哀想だし、今ならまだ回復力も早いだろうし
ずっと考えていたことをようやく行動に移せそうです
今月の下旬なら連休も取れるからその頃に・・・


さて、とってもいいお天気のお散歩はみんな飛ぶように歩きまするんるんるんるん
お日様晴れも(*^_^*)、來夢たち犬(笑)も(*^_^*)


07010401.jpg


いつも來夢と夢星はピッタリくっついて歩きます揺れるハート
その後ろをちょっと離れて歩く羅夢音かわいい


07010412.jpg


なかなか顔を撮らせてくれない來夢


07010403.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
昨年はたくさんの方に仲良くして頂いて幸せな年でした
今年もどうぞよろしくお願いたします



nenga07.jpg



どれが誰だかわかりますか~~
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

最後のお休み(´_`。)グスン

今日はお休みでした
今年最後のお休みです、来年の4日までお休みありません(´_`。)グスン


ちょっぴり疲れているせいもあってほとんどウチでマッタリ過ごしました
でも冬のこの時期にしては珍しく晴渡った日晴れだったから、午前中お散歩だけは出掛けたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いつも車で出掛ける山手の公園、今日は近道しながら歩きました〜
冬とは思えない日差しに、來夢たちも喜んで飛ぶように歩いてるるんるん
ずっと表に出られなかったから嬉しいよね
たっぷり40分以上、山道を歩いて来たらさすがにみんな午後は爆睡でした


午後はのんびりトップを替えたり、年賀状を仕上げたり
ホントはお掃除もしないといけないんだけど・・・



a.jpg

ニックネーム yumeyume at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス

今日はイブですねクリスマス
先週寒かったからホワイトクリスマス期待していたんだけど、あれから全く降りません
みなさんのところは、みんなでケーキ&プレゼントがあったりして楽しいイブ過ごすんでしょうね
ウチはお仕事で遅くなるから何にもなしのイブです
仕事でちょっと疲れ気味、今も足が痙攣しちゃって大変でした(´_`。)グスン


前回と違うバージョンの画像です
バックが違うだけだけどo(*^▽^*)oエヘヘ!


Xmas20063.jpg



サンタの服、3セット作ったんだけどそのうち2つお友達にプレゼントるんるん

ロンママミックスさんちのジャム君


Xmasjam.jpg


ミルクママさんちのミルク君〜〜羅夢音の同胎の兄弟です揺れるハート
似ているでしょ


Xmasmilku.jpg

ニックネーム yumeyume at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ウチの番犬隊長!

いよいよ冬に突入か雪
この冬初めて、道路が白くなりました〜
パラパラ降ったことはあったけど、道が白っぽくなったのは初めて
初雪ですか〜でもあっという間に融けちゃいましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
ここの所ずっと地面が濡れているからお散歩もいけず、來夢たちもストレスたまってくる季節です


さてさて、ウチの番犬隊長は誰だと思います?

2、3日前の朝のことなんですけど、オッサンが早出仕事で朝5時前に出掛けて行ったんです
その後勿論二度寝した私たち、いつもならワンコたちも一緒にぐっすりのはずが・・・
うっすらと明るくなり始めた頃から、羅夢音がふとした時に吠えるんです
最初の頃はなだめて寝かせていたんだけど、いつもと違って異常に玄関のほうを気にしてけたたましく吠える羅夢音
なだめたり叱ったりしても、ちょっと横になったかと思うと飛び起きて玄関へ続く扉に向かってワンコラ!ワンコラ!
5回に1回は來夢も加わってワンワンワンコラexclamation
それでもネボスケな私はいつもの時間までお布団で粘ってました
さぁ、時間だ!
と起き上がって玄関のほうを見るとなんだかちょっと様子が変
ドアを開けてみると、その先にある玄関の扉が全開に
真夏の日中じゃあるまいし、明け方、誰が入ってきてもおかしくない状態

それで納得
外を通る人の気配で羅夢音が吠えてたんだぁ
來夢は、羅夢音につられて吠えてただけで、夢星にいたっては全く一度も吠えずじまい
と言うことでウチの番犬隊長は、一番末っ子羅夢チンでしたClap

でもね、いくら優秀な番犬が吠えて合図しても、それを無視して眠っている飼い主だと意味ないですよね



051224.jpg


凛々しいお顔の羅夢チンで〜す
ニックネーム yumeyume at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

首抜け(>_<)

今日はお休み、久々に雨が降ってません
ここの所休みのたびに雨降りでずっとお散歩行ってなかったからなぁ
お買い物ついでに夢星と羅夢音とでお出掛け、來夢はおっさんとお留守番がいいんだって

相変わらずワンワン吠える夢星と、ビビリ羅夢音
トラックの排気音にビックリしてクルクル怯えて回っているうちにリードが抜けちゃいましたがく〜(落胆した顔)
幸い車がいなかったし、私の足元でウロウロしていたからすぐキャッチできたけど、冷や汗ものです
ちゃんとリードのチェックしておかないとと反省・・・


ちょっとボケてるけど可愛いポーズ揺れるハート
後で夢星がふて寝しているのがまた可愛い



06112721.jpg
ニックネーム yumeyume at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

やっとこさ

半年振りにトップの画像の差替えしました〜
友達から、いつまで残暑見舞いなんだよ!と怒られながらも、しぶとく変更もせず・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

いつも替えなきゃと思いながら、あまり画像がないものだからつい延び延びになってて
そろそろ何かと重い腰を上げてから10日
お昼休みを使ってサンタの服を作るのに昨日までかかっちゃいました
でも費用は577円、お安いでしょ(笑)

着せたら可愛い!カワイイ!!
でも、モデルとしては全く向いてない3匹
すぐにヘタバッテテンションも下がり気味(>_<)
揃ってなんて夢の夢だし、カメラマンの腕もイマイチだからまたまた切ったり貼ったりで誤魔化しました



Xmas20062.jpg
ニックネーム yumeyume at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

高齢者がペットを手放すとき

今日のタイトルはフジテレビの『とくダネ!特捜部』で特集していたものです
高齢者がペットに依存する傾向はかなり強いそうです
孤独な老後を送る人たちが増える分、ペットに癒しを求める人が増えるのは自然なこと
その影で、世話を出来なくなったペットのその後が問題になっているとか
世話をしたくても出来ない老人たち・・・身を切られるような思いで別れなければならない飼い主とペットたち


ウチのファーストチワワのユメコがそんな老人から託された掛け替えのない子だったんです
ユメコの前の飼い主さんも一度入院した後に体調がすぐれなくて・・・
たまたま何度かユメコを抱いた事のあった私たちにすがる思いで世話を頼んできたんです
お互いに、どこに住んでいるかも知らないちょっと顔見知り程度の関係だったんです
それだけ切羽詰っていたのかもしれないですね

ユメコもそんなおばあちゃんの気持ちが分かったのか、とてもお利巧にウチに来て、ここで暮らすことを受け入れ、私たちに愛情を示してくれました
ユメコがとってもいい子で可愛くて〜それで今の楽しい生活があります
ユメコがいなければきっと生涯ペットと暮らすことはなかったと思うから
それだけに、今いる子たちの未来への責任、シッカリ果たさねばと思います
夢星たちを迎えるときも、自分の年とワンコの寿命を考えて大丈夫だと確信してから決めたのよ〜〜そんなに若くはないからねエヘヘ ゚。(*^▽^*)ゞ


テレビに出ていた人たちが、誠心誠意ワンコのことを考えて決断していたのが救いです




DSCF0001.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ヒーターの出番

先週末、急に寒くなっていよいよファンヒーターの登場ですひらめき
やっぱり火はいいですね〜
ホットカーペットはかなり前から点けていたんだけど、部屋全体が暖かいとホンワカできるからいいですね


羅夢音はあれから特別変わりなく元気です
夢星に乗っかられては助けを求める眼差しで見つめるから、助け出して抱っこするんだけど、いつの間にかまた夢星の所へ行ってチョッカイ出してます
見ていると先にチョッカイ出すのは羅夢音なのに、すぐに夢星にやられてひっくり返っております^_^;


夢星も大分変化が出てきたようで今週中にはシーズンインしそうです
來夢がマーキングし始めて1ヶ月、そろそろ本番です
女2人でせっせと励んでおります顔(え〜ん)
來夢はまたまた仲間はずれ、近寄っては二人に怒鳴られております顔(泣)
ニックネーム yumeyume at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

あっという間に

10月も今日で終わりです
朝晩随分寒くなってきて、またまたお散歩が辛い季節が近づいてますね〜
まだ日中は暖かいんだけど、普段夜遅くにお散歩するから寒さが結構しみ始めてます
ウチの中ではもうホットカーペットが点きました
朝晩の寒さ対策です
チビ達もみんな毛布の中にもぐってくるし、体もピタッとくっ付けてきて程よい温かさ揺れるハート

明日からは11月ね〜あと2ケ月で今年も終わりだなんて・・・
時間の早さも身にしみます



06101911.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

甘え方

今日はお休みでするんるん
休みになるとみんな甘えて膝から離れませんわーい(嬉しい顔)
一番喜んでいるのは私かな

みんなそれぞれ甘え方が違って可愛いの
來夢は静かにベストポジションゲット、膝の上で気配を消して座っています
何時もは撫でてとアピールする子なんだけど、ここぞと言うときはアピールなしで一番いい場所にいる子です


夢星は一番激しいアピールと行動力
なんにでも興味いっぱいの夢星
普段はそんなに甘えることなくあちこち遊びまわる子なのに、お休みの日はやっぱり嬉しいのかな、突撃で胸に飛び込んできて動きません


羅夢音、一番の甘えん坊
毎日一番スキンシップを求める子
私が座るといつも胸に飛び込んできて、胸に顔をうずめて頭撫でてもらわないと落ち着かないのよね
でもお休みの日はみんなの行動力の前に乗り遅れちゃうの
乗る膝も、飛び込む胸ももう占領されてて悲しそうな顔で横に座ってる
でも私の手を占領です
ずっと頭やお腹や背中を撫でてもらっていつか膝が空くのを待っているのよね


みんなに癒されて仕事疲れも吹っ飛んじゃいますかわいい



06101922.jpg



羅夢音のこの顔が大好き黒ハート
ニックネーム yumeyume at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

可哀想だけど

またまた來夢の苦悩の日々が始まるのかなぁ〜
最近またマーキングが始まってきたよぉたらーっ(汗)
そろそろ夢星のシーズンが近いのかも

夢星も羅夢音に乗っかることが多くなってきたし(注 女の子同士です顔(汗))、羅夢チンも夢星の匂いが気になる様子揺れるハート

しばらくはサークルでのお留守番と、フリーのときのマナーバンドが必需品です
ちょっぴり辛いけど我慢してね



06101901.jpg
ニックネーム yumeyume at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

やったねヽ(^o^)丿

羅夢音、2歳と5ヶ月
2歳と5ヶ月にしてはじめてお外オチッ○できましたぁ〜〜Clap
ちょっぴり神経質な子で怖がりな所為か、今まで一度もお外でしたことがなかったの
お散歩に行っても公園に行っても我慢していて、ウチに帰るとトイレに直行していた羅夢音が昨日初めて公園でチッチるんるん
もう嬉しくて、少しは成長したのかなって
いっぱいナデナデしちゃいました



06080922.jpg


この笑顔に癒されます揺れるハート
食べるの大好き羅夢チン、ご飯のときの笑顔ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yumeyume at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

続・広島ドッグパーク

広島での惨状、ネットからTVメディアにも広がりを見せています
より多くの人が知ることで、ほんの少しでも動きが広がればいいと思います
実際、現地で100人近いボランティアの方が動いていらっしゃいます
ほんの少し、気に掛けるだけでもいいんだと思います

私が見ていなかったTVでのニュース教えてくださった方がいますのでご紹介します
1人でもたくさんの人に知ってもらいたいから


ウチのチビ達は平和に過ごしています
みんな私の足元や膝で眠っています、羅夢ちんイビキかいてる(笑)
いい子達だね揺れるハート



以下、ふーあさんのブログより


広島ドッグパークのニュース 拾ってきました。下
まだご覧になっていない方は見てみてくださいね。
(バンキシャが見つかりませんでした!ごめんなさい。)

http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
http://www.youtube.com/watch?v=rYpK7C2K5Rg

レスキューの最新情報はこちら。下

アークエンジェルズ・活動記録


ニックネーム yumeyume at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

広島ドッグパーク

今、広島で悲惨なことが公になっています
この手の事件、全国で後を絶たないことに怒りと悲しみが交錯します
私自身、何のお手伝いも出来なくて情けないですが、この惨状を知ることで身近な所でこういう悲劇が減るキッカケになるかも知れない
この惨状を見て小さな虐待が一つでも減れば・・・そう思います

実際にボランティアされている方々にはホントに頭が下がります





resucue.gif




contents_images.jpg


現地でボランティアに参加されている方の詳細なブログです
お体に気をつけて・・・
ニックネーム yumeyume at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋ですね

もう10月です
あんなに暑かったのに朝晩の寒さといったら・・・
仕事も忙しい時期になり始め体がついていかない感じ

でもでも嬉しいのは寒くても來夢たちが温めてくれること揺れるハート
PC触ってて一番遅くまで起きてる私なんだけど、お布団に入るとどこに居てもみんな寄ってくるの〜
両腕の間と足の間、それぞれの定位置で温めてくれるから(*^_^*)


気温差が激しいせいか人間もワンもちょっとお疲れ気味かな
今までほとんど吐いたことのない夢星が昨日一昨日と2回吐いちゃいました
黄色い胃液、特別具合が悪そうじゃないから大丈夫だと思うんだけど・・・
体調管理シッカリしないとね
ニックネーム yumeyume at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ジャムちゃん

はじめまして、ジャムちゃんぴかぴか(新しい)


1159100245.jpg



ヨーキーのジャム君です



おおっ、ニューフェイスかexclamation&question
なんて、思ったでしょo(*^▽^*)oエヘヘ!

残念!ウチの子じゃないのよ〜
会社のお友達のところに今日来た子なの
ちょっと驚いたかな(笑)

これから來夢たちのいいお友達になってくれるといいなぁ揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋ですね〜

ここのところ急に朝晩涼しくなってきましたね
夜のお散歩がとっても気持ちいいです
ぐるりと町をひと回り、今まで暑くてバテ気味だったみんな(私も含めて)も気持ち良さそうにお散歩できてます

今日も山手から町へ回るコースで歩いていると、町の方から笛太鼓の音が〜
そうだ、今日は秋祭りだった
なんだか懐かしい祭囃子に思わずそっちのほうへ方向転換
ちょっと先の方にお神輿が走り抜けていった
でもでもちょっと変、懐かしい祭囃子に混じって隣町の囃子も聞こえてる・・・
何で隣町の笛太鼓が混ざるの〜確かにあっちのほうが有名だけどやっぱりおかしいよexclamation


來夢たちも何時もより興奮している
太鼓が怖いのか、私が喜んでいるのが分かるのか(笑)
ホントはもっと近くへ行って獅子舞も見たかったんだけど、夢星が喜んで悲鳴上げ始めたからオウチに帰りました
ニックネーム yumeyume at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする