2009年12月07日

新型インフルエンザだと!!

なんてことexclamation×2
おっさんが新型インフルエンザに感染しちゃいましたよ顔(なに〜)


2日程前からたいそい(体が辛いこと)と言っていたおっさん
今日無理やり病院へ行かせたら、ナント新型だと
元々大袈裟なおっさんのこと、ただの風邪だと思っていたのにバッド(下向き矢印)

おっさんは一週間の外出禁止
それはわかるよね、病人だもん
でもね、私まで一週間の出勤停止もうやだ〜(悲しい顔)
会社でそういう通達が来てて、家族で罹患した場合でも出勤禁止なの
まぁ、接客業だから仕方ないのかもしれないけどちょっと複雑で・・・

やっぱり売り上げのこと言われる身としては、この時期の一週間のお休みはちょっとキツイなぁ
お休みだといっても遊びに行けるわけでもないしね


なんて、愚痴言ってても仕方ないexclamation
この一週間、DVD見まくってやろうかわーい(嬉しい顔)



09111130.jpg


羅夢音のでっかいオチリをどうぞ揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

健康診断

今日は健康診断
も〜時間かかりすぎちっ(怒った顔)

受付だけで30分、ひとつ受けるたびに2,30分の待ち時間

健康診断の予約入れる時も8月に連絡して12月だよ。
人手足りないなら増やせばいいのに〜


今回の結果は、去年と同じく体重増、それと視力の急激な低下
老眼かって聞いたら、0.2だから老眼以外にも原因あるって
そう言えば最近、近くも遠くも見えにくくなってるもんね
メガネ作らないといけないかなぁ

今日はナント5時間以上かかってますよ〜疲れたぁふらふら


ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

プレゼント(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2.jpg


今日可愛いプレゼント頂きましたわーい(嬉しい顔)
何時も会社でお世話になっているジャムちゃんからです揺れるハート
夢星たちの新しいお洋服?
exclamation×2違うんですよぉ
お手拭きタオルなんです〜洗面所とかに掛けて使うの

1枚のタオルがこんなに可愛く変身るんるん
ただタオルを掛けるのに比べ、ちょっと手を加えるだけでこんなに可愛くなって思わずニコニコしちゃうよね
小さな子供も喜んで綺麗にお手々拭いてくれそう

気になる方はこちらをどうぞ
オークションに出品中です手(チョキ)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

車ちゃんのこと

2月の末に買った車、乗り心地も良くかなり満足していますGood
内装も黒系で私好みるんるん


でも問題が・・・
前の車は内装がライトグレーだったからあまり気にならなかったけど、今の黒いシートにワンコの毛が目立つことexclamation×2
一回乗せるたびにシャレにならないほどの毛があせあせ(飛び散る汗)
これはお掃除さぼれましぇんねぇ


もうひとつの問題
今の車にしたのは、後部座席を倒してフラットにして広い空間にワンコ達を乗せようと思っていた為
運転の邪魔にならないためにもね
それなのに、後ろに乗せても皆(子供たち)が前に移動してきて思い描いていた状態ではないの顔(え〜ん)
シートの間の空間をふさぐ手立てを考えないと・・・


それともうひとつ、これはショックなことなんだけど
1か月目にして車に傷を付けられたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
完全にいたずらの傷、キーか何かで2か所えぐられて・・・
見つけた時は何とも言えない気分で、何でこんなことするんだろうってね
まぁ、形あるものいつかは傷つき壊れるんだから仕方ないけど
なんで一番気持ちの落ち込んでいる今を選ぶんだろうって〜3月末は仕事でめげてた時だからね顔(泣)


嫌なこといろいろあってもそれを癒してくれるのはやっぱりチビたちの笑顔
今日は羅夢音のキリリ顔


0904137.jpg


暴れまわる茶夢に切れる寸前のお顔です
チビたちは、パパもママも怖くないけど羅夢音おばちゃんだけは怖いみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

もう三月ね

早くも3
ええっexclamation×2て感じ

月が変わった途端花粉症が悪化
二月はまだムズムズ程度だった症状が、昨日から最悪顔(泣)
仕事中も急に大粒の涙がポロリたらーっ(汗)とか、大音量のくしゃみ連続とか、夕方には意識朦朧とかね
昨夜はお薬飲んで速攻休みました〜せっかくの休日前の夜なのに、つまんない顔(イヒヒ)



ニックネーム yumeyume at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ニューフェイス!

だなんて言うと、可愛いワンコかいexclamation&question
ってなりそうですが・・・

残念顔(イヒヒ)
私の大事な足となります車(セダン)
今まで乗っていた車、なんと気がついたら12年たっていましたがく〜(落胆した顔)
もともと車は長く乗る派の私ですが、最高記録です


0902271.jpg


とは言ってもそんなに走ってませんね
ほとんどが通勤用ですから〜



090227.jpg



今回はワンコ仕様に、後ろが広いタイプにしました
みんなとたくさんドライブが出来るように、安心して乗せられるように、もちろん見た目も大切だしね揺れるハート

ふたつ前の車は気に入って、ちょっと無理して買ったのに5年でつぶしたから、今回もお気に入りなのでつぶさないように気を付けないとね顔(イヒヒ)


車体のカラーとナンバーはおっさんのリクエスト
ナンバーはこんなの嫌だという私と喧嘩になっちゃいました
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム yumeyume at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

大雪その後始末

土曜の晩から降り出した雪、日曜の朝には40cm以上積もりその後もどんどん降り積もってこの地区(能登南部)でかなりの混乱が
この辺りは北陸でも雪の少ない地域で、金沢に降ってもこちらはほとんど積もらないというのが常でした

今回はそこを狙った集中積雪、ニュースでゲリラ豪雪だなんて言ってました
私はたまたま日曜月曜がお休みで、雪が降り積もるのを半分他人事のように見ていられましたけど、お仕事に出て行った人たちは物凄い車の渋滞と道路の雪に悩まされた二日間のようでした


で、この大雪の置き土産として、とんでもないことが・・・
会社の店長がなんと骨折しちゃったんですよ
火曜の晩、道路が凍っていたのに何気に外を歩いていた店長さん、見事に転んで腕を骨折したんです
よく都会でわずかな雪であちこち転んで怪我する人が多発exclamation×2なんていうニュース見るけど、まさにそんな感じ
大阪育ちの店長、地元の人じゃないから歩き方が違うのね

転んだ後痛い痛いと大騒ぎしていたのに、ちょっと大袈裟ねぇと笑っていた私は鬼exclamation&question、まさか骨折していたなんて思いもしなかったのよね顔(汗)

全治1ケ月半、しばらくは会社もお休みするそうで・・・
この店長さん、今年に入ってからかなりアクシデント続き
先週インフルエンザに罹って数日お休みしたばかりなのに〜お祓いでもしてきた方がいいかもね、お大事に


090128.jpg


月曜日、三時間かけて駐車場を雪かき〜この雪が一日で降ったんですよ雪
1日半ほどで5〜60cmは積もったかな
これくらいの雪、私が子供のころは毎年降っていた様な気がするけど、最近の暖冬でみんな油断していたのは確か
天からの警告として、反省しないとね
ニックネーム yumeyume at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

疲れたよε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

この夏、会社のリニューアルのためお店が10日程お休み
いつもなら9月に取る夏休み、閉店期間中ということもあり8月下旬から1週間のお休みでした
途中に研修が入っていたので、いつものようなゆっくりとしたお休みではなかったけれど、まあまあのんびりリフレッシュるんるん
ドッグラン作りで無理をしていた腰や膝も何とか痛みもなくなり喜んでいたのにバッド(下向き矢印)

オープンに向け、この3日間は1日フルに走り回り、片付けに追われてまたまた体中が悲鳴上げてます顔(なに〜)

とりあえず、片付けは目処が立ったかな
まだあちこち雑然としてたり、奥の倉庫が物凄い状態ではありますがε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
おいおい片付いて行くでしょ
私の性格上、ホントは隅から完璧に片付けていきたい方なんだけど、それを言ってたら明日からの営業が出来ませんし

明日はお休みです
オープンといっても、仮オープンでイベントがあるのは10月
まだまだ暇な時期ですし
ゆっくり体休めます



0809011.jpg




ニックネーム yumeyume at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

残暑お見舞い









残暑お見舞い申し上げます



今年も随分暑い日が続きましたね晴れ

私も何十年振りかでかなりの日焼けをし、いい色になっていますわーい(嬉しい顔)

後しばらくはこの暑さも続きそう顔(汗)

美味しいものでも食べてもう少し頑張ろうねGood



.

ニックネーム yumeyume at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

るんるんるんるんるんるん

とうとう一山越えましたねバースデー
何の山かはあえて言わないでおきます顔(イヒヒ)


ここのところ毎晩、ウッドデッキのサイトめぐりです
安くて丈夫で、見栄えのいいのを探して歩いてます
デッキとフェンスをどうやって組み合わせようかと電卓と寸法とのにらめっこあせあせ(飛び散る汗)

ラチスフェンスはもう注文済みで明日届きます
うまく建て込み出来るかなぁ
本体のデッキはほぼ決まっているんだけど、外囲いのフェンスが出来てからと思っているのでまだ注文はしていません
夏まで後僅か、ちゃんと間に合うように出来るのか〜exclamation&question

ニックネーム yumeyume at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

パソコンが壊れちゃいました

ちょうど10日前、ゴールデンウィーク唯一のお休みの日のこと
前の日の羅夢音のお誕生日のことや、もうすぐの來夢のお誕生日のことブログに書かなきゃといつものようにPCスイッチオン
しばらくしてみてみると画面がフリーズしてるバッド(下向き矢印)
全くどのキーも効かなくて仕方なく強制終了、再始動

??exclamation&questionexclamation×2
その瞬間からもう私のお友達パソちゃんは危篤状態にあせあせ(飛び散る汗)
画面真っ暗、ハードディスクランプ動きなし、警告音ピーピーがく〜(落胆した顔)
何度も何度も再起動かけてはみるけど全く駄目
時間をおいては様子見るけど変化なし、メーカーに聞いたりお友達の息子さんに聞いてもらったりしたけどたぶんハードディスクが寿命だろうとのことバッド(下向き矢印)

ああ〜〜〜っ、バックアップ取ってないexclamation×2
画像データは外付けハードディスクに保存しているからOKだけど、動画データと住所録と家計簿が・・・たらーっ(汗)
まえのPCの時は徐々に動かなくなってきたからデータは取り出せたんだけど今回は急に動かなくなったものだから全く取り出せず涙涙ですたらーっ(汗)

PC本体はもうあきらめ、週末には新しいパソちゃんがウチに来ましたが、何しろ全くの初期状態
単語登録もなしだし、お気に入りもなし〜全部1から登録し直しです
使い勝手もほとんどわからないし、慣れなくて目も疲れ気味顔(なに〜)
なんとか、ネットだけは繋げて少しずつ始動開始です
思いがけない出費は痛かったけど、早く新しいパソちゃんと仲良くなってどんどん更新しないとね



0805021.jpg

4歳になった羅夢音で〜〜〜す揺れるハート

ニックネーム yumeyume at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

物々交換

今日からもう5月、またまた1ヶ月が過ぎ去りましたがく〜(落胆した顔)
仕事も落ち着き、お昼休みにまたまた制作活動
といってもね、自己流いい加減なものですけどね顔(ペロッ)

1、2年前に作ったバッグ、何度かチビ達にチッチ掛けられ、洗ったりもしたんだけど大分くたびれていたから新しく作ることにるんるん

長い間お疲れ様〜最後は肩紐まで切れちゃってちょっと惨めたらーっ(汗)

p1.jpg


これからよろしくね
暫くお世話になりま〜〜するんるん


p2.jpg






ホントはこのバッグの前にもうひとつ作っていたんだけど、形も大きさもあまり気に入らなくてバッド(下向き矢印)
お友達にプレゼント
そしたらお返しにお得意のパッチワークで通帳入れ下を作ってくれましたるんるん
やったぁ〜〜グッド(上向き矢印)


p.jpg



ちなみに交換したバックはこれ下  p3.jpg



4年くらい前からはじめたレザーで手作りバッグ、第一号は來夢とオソロイのリュック揺れるハート

p4.jpg


お昼休みにチョコチョコ作っているから、出来上がるのに時間が掛かるけど結構楽しい
最近、お友達もハマってきたようで、みんなで楽しんでますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yumeyume at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

さくら

ブログのお友達、スカーレットさんのさくらんぼ雑記
でこんな曲知りました
今年の有線大賞〜有線音楽優秀賞を受賞した曲らしいですが今まで一度も聞いたことがなかった



http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM



昨日の朝一に『さくら』視聴してワンフレーズで涙涙あせあせ(飛び散る汗)
途中から大泣き〜ワンコたちがビックリするくらい泣きのツボにハマってしまって
泣きすぎで頭痛くなっちゃってくすり

その後色々『さくら』のこと調べて、着うたまでダウンロードしちゃった
悲しくて切ない詩だけれど、これは家族愛の歌だという作者(高野健一)の言葉が何度か聞いているうちに分る気が・・・




たかのけんいちのなかより



『みんなへ』

どうか、君の一番大切な人を思い浮かべながら、
「さくら」を聴いて欲しい。

子供でもいい、恋人でもいい、お父さん、お母さん、
ワンちゃんや子猫でもいい。

人によっては辛いことかもしれない。

でも、大切な家族を失うことの痛みを想像して欲しい。
分かって欲しい。

そして実際に多くの人が、
深い悲しみの中で生きていることを知って欲しい。

どうだろう…?

君が今抱いた胸の痛みが、
優しさに変わりますように…。

その優しさが、
君の大切な人に届きますように…。

優しさが繋がって広がる大きな愛が、
世の中を包みますように…。






ニックネーム yumeyume at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

愚痴っちゃいます

今日また茶夢が脱走したふらふら
脱出経路は不明バッド(下向き矢印)
経路が分らないと対策も出来ないし〜呼んでみてもサークルで知らん顔だし

毎年、春と秋は憂鬱になります
季節は穏やかで好きなんだけど、仕事で短期のノルマがあって毎回夢にまでうなされてバッド(下向き矢印)
どんなお仕事も大変だけど、これさえなければいいのにといつも思っちゃいます
今回は、甥っ子の成人式用にスーツとコート買っちゃおうと決めました
それと電化製品を数点(何で洋服屋なのに家電買わんといけないんかいexclamation×2
10%割引になるって言っても、いらない物はいらないよね
知り合いにサラリーマンでもいれば割引券喜んでもらえるかもしれないけどね


ボイラー、今直りました
これでまたゆっくりお風呂わーい(嬉しい顔)入れます

ニックネーム yumeyume at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ヤバイヨ!ヤバイヨ!!

もうちょっとで火事にするところだった顔(なに〜)
仕事から帰って、チビ達にご飯を食べさせ、トイレを片付け、さぁやっと自分のご飯の支度
餃子でも焼いてと、フライパンに油を入れて火にかけ〜〜るんるん

ふと見ると羅夢チン、お尻にウン○付けてお尻スリスリしているがく〜(落胆した顔)
キャァ〜〜exclamationヤメテェexclamation×2
お尻の毛にウン○が付いちゃってクチャイよぉ
即、洗面所でオチリ洗いましたぁ
臭いもOK、綺麗になってよかったね羅夢音揺れるハート

さぁ、餃子でも焼きましょ
おぉっexclamation×2
フライパンから火の手がぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

またバカやっちゃいましたねぇ
だなんて、呑気なこと言ってる場合じゃないよねバッド(下向き矢印)
大事に至らず無事消火あせあせ(飛び散る汗)


今日お友達から可愛い画像作ってもらっちゃった
ユメコと來夢です
こんなのホントにあったらいいなぁ〜また昔みたいにカシャカシャ遊べるのになぁ



994.jpg



993.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっと復活?!

先週末からずっとネットに接続できない日が続いて・・・
よくよく見てみると無線RANの調子が悪いみたいバッド(下向き矢印)
電波がかなり微弱・・・
で、自前の無線RANルーターを、ヤフーから借りているものに交換することにした
ところが、一旦繋がったもののまた接続不良&PCが固まる
ヤフーに電話して色々聞くも、回線には異常がないという
どういうこと、パソコンが壊れたexclamation&question
どうみても、無線LANアダプタのインストールしてからPCが不安定になったのに・・・
結局原因が分らないまま、RANケーブルで接続して使うことに
お休み1日無駄になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

そして何気なく、今日RANケーブルはずしてもう一度無線にしてみたら何ごともなく動くじゃないグッド(上向き矢印)
どういうこと?
特に何もしていないのにどうして今日は上手くいくのexclamation&question
やっぱり機械にもその日の気分ってあるのかな

とにかくまたネット復活です
普段、ただ見ているだけなのに、それが使えないとなると随分寂しい感じの日々でした
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

北信州の旅 最終日

今日で楽しい2人旅も最終日
あっという間です
せっかく長野まで来たんだし、めいっぱい楽しんで行きたいですね
最終日、予定組んでいなかったので旅館の方に教えていただいた志賀高原のロープウェイとゴンドラリフトに乗りに行くことにしました〜

教えていただいた道筋、牧場で一休み
可愛い牛が間近で見られます
親子の牛の毛繕い、やっぱりどんな親子も同じですねハートたち(複数ハート)


070909-7.jpg


そのまま山頂へ向かったんですが、台風のせいか道路が決壊していて通行止めでしたバッド(下向き矢印)
でもでも、そんなことで諦める私ではありません
それに、こんな高い所までドライブ出来てかなり興奮している私
運転しながら空を飛んでいる気分に、心も体もフワフワですグッド(上向き矢印)


そのままの勢いで、一旦麓まで下って違う道からまた登りましたよ



070909-8.jpg



蓮池からロープウェイで中腹へ右斜め上奥志賀高原ゴンドラリフトで東館山山頂へ右斜め上
そこには志賀高原の花たちがいっぱい〜志賀高原の花たち の方でUPしましたかわいい

高原の花たちを見ながら少し下って、ペアリフトと1人乗りリフトで中腹まで右斜め下
スキーをしないから一度も乗ったことがないリフト
70過ぎの母も初体験だったとかるんるん
最初乗り方が分らなくてちょっと・・でしたが、後は余裕で景色を堪能
最後にまたロープウェイで蓮池へ右斜め下の一周コース
私も楽しかったけど、母が思いのほか喜んでくれて今回はすべて二重丸の旅でしたGood



めいっぱい楽しんだ北信州の旅
往復860Kmの楽しいドライブでした



070909h17.jpg

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

北信州の旅 2日目

夕べは台風の影響でずっと雨でした
風はそんなに感じなかったからゆっくり眠れましたが〜
とってもいいお風呂と、お食事、おもてなし
大満足で宿を後にし、今日のコースは善光寺と戸隠の森
夕べの雨がウソのようにきれいな青空です晴れ
晴れ女の威力は凄いexclamation×2


070909-9.jpg


長野は初めてなので、まずは善光寺


ちょっと面白かったのが、お戒壇巡り〜〜瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れ、秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際、お迎えに来ていただけるという約束をいただく道場〜〜なかなか面白かったぁわーい(嬉しい顔)

お土産にお守り、オッサンと母には身代わり御守り
お友達には幸せを招く和
私には、ボケ封じの御守り顔(イヒヒ)


さぁ、次は一番の目的 戸隠神社


070909-4.jpg


奥社に向かう参道の中程の随神門までは涼やかな森が続き、その奥は樹齢四百年とも言われる 鬱蒼とした杉並木が続いています
晴渡って暑い日になったけど、この参道はとても涼しくゆっくり散策すればとてもいい場所ですね
今回は母を参道前の蕎麦屋さんに待たせていたので、早足で半分ちょっとだけ行って奥社まではいけませんでした
それでも往復50分くらい掛かったかな

070909-3.jpg



070909-2.jpg



070909-5.jpg



この森が見たかったので短かったけど満足満足


帰り道、参道横の植物園にちょっと寄ってみました
季節的にあまり花はなかったけれど〜戸隠の花たち の方でUPしましたかわいい


070909-6.jpg



奥社には行けなかったけど、中社、宝光社には参拝してきました
宝光社、階段が長い〜exclamation×2
駐車場からでも260段以上、一番下からだと300段はありました
奥社参道の往復とこの階段で、足がガクガクあせあせ(飛び散る汗)
疲れたよ〜〜〜



今晩の宿は七味温泉、囲炉裏端の食事がメイン
お風呂はこれぞ温泉と言うくらい硫黄の匂いが強い温泉で、疲れた足をいやしました
あとは眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム yumeyume at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

北信州の旅 初日

遡って書いています

今日から一週間のお休みです
毎年恒例の母との2人旅
ワンコたちはオッサンにお願いして、ゆっくりノンビリできる楽しい時間です
今回は長野北信州の旅
台風も歓迎してくれて、今日から明日にかけてちょうどコースがぶつかります顔(イヒヒ)


朝はノンビリと9時半出発、母を迎えに氷見まで行ってその足で鮎を食べに
毎年、旅の始めは鮎料理から〜

初めての道を地図を頼りにドライブ車(セダン) 楽しいなぁ〜
だんだん目的地に近づくに従って雨模様雨
最初の予定地、黒姫高原は雨でしたたらーっ(汗)
目的のコスモスもほとんど咲いていなくて、ちょっと寂しい始まりです

雨も降っていることだし、早めに宿へ
この宿が今回の目的のひとつなんですよ

湯田中温泉の『よろずや松籟荘』

ここのお風呂と、ちょっと古い建物に惹かれて初めてネット予約したんだけれど
ここへ来れただけでも今回は満足exclamationと言うくらいよかったです


070909y1.jpg


古いたたずまい、最初はちょっと古臭い匂いが気になったけどすぐ気にならなくなり、とっても綺麗にお掃除されているその部屋が凄く落着いて過ごせて

そして、最高だったのは桃山風呂ですいい気分(温泉)

木造の築50年以上とは思えない〜
趣があって、落着いてて隅々まで綺麗にお掃除されているから古さを全く感じさせない清潔なお風呂
外には庭園風の露天があり、きっと春には桜、秋は紅葉と四季それぞれに景色が変わるだろう、そんなステキな露天でした
蒸し風呂も洞窟風で体にも優しい暑さでいい感じるんるん

あまり長風呂しない母も、ここのお風呂はかなり気に入って、いい風呂だと言い続けてました
私の中でも今までで一番かも
残念ながらお風呂の画像があまり上手く撮れてませんがふらふら


070909y2.jpg



食事も手を掛けてて最高に美味しかった


070909y3.jpg

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

台風がぁ Σ( ̄ロ ̄lll) がーんっ!

明日からお出掛けだと言うのに、選りにもよって台風が来てますね台風
なんだか、母と旅行に行く時はいつも台風にお出迎えされますもうやだ〜(悲しい顔)
時期的にということもあるけれど、コースが問題です

福井へ行ったときは、台風が日本海コースで来ていて滅多に来ない北陸直撃だったし、今回長野に行こうと思っていると関東東北に向かってくるようだし・・・
長野、かぶっちゃいそうですバッド(下向き矢印)

でもまぁいいかぁ
メインはお風呂とお食事とおしゃべりだから
風景も楽しみではあるけれど、お天気の神様にはかなわないからね
後は晴れ女の威力で少しでも穏やかな天気になることを願うだけですね
ニックネーム yumeyume at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする