2007年08月31日

8月も終わりね

暑い暑い8月も今日で終わります
これから少しずつ過ごしやすくなっていくね
今日は8日ぶりのお休み、あと6日で楽しみにしていた夏休みで〜するんるん
ここ数年、毎年9月に1週間のお休み貰ってます
その分前後の週にお休み少なくなるけど、連休はやっぱり楽しみだから頑張れるのよね


前半は、弟と暮らす母との二人旅
何年か前に入院したとき色々世話になり、そのお礼にと始めた短い旅
いい気分(温泉)にゆっくり入り、色々おしゃべりして日常からちょっと離れてお互いにリフレッシュ
去年までは、オッサンのツテで旅行会社に頼んでいたんだけど、特に安くしてくれるわけでもないし(ネットで調べた方が安かったりして・・・)今年は思い切って自分でネット予約入れてみましたグッド(上向き矢印)
ちょっぴり不安もあるけど、なんでも一度はやってみないとね
今年は北信州まで足を伸ばしてみようかと張り切っています

後半は、延び延びになっていた來夢と、随分成長した黒夢の去勢手術
こっちはホントに不安なんだけど、私が連休できる時期じゃないと出来ないし思い切って予約入れています
今からドキドキ
残りの栗夢と茶夢はまだ成長が少し遅いのでもう少し後になりそうかな


今年の夏休みは色々初めてのことでワクワクとドキドキ
上手くいきますように

ニックネーム yumeyume at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

日帰り出張

昨日は研修で名古屋まで日帰り出張新幹線
朝3時半起き4時出の、夜11時半着、20時間弱の強行スケジュール
ホントは泊まりでもよかったんだけど、オッサンの仕事は何時泊まりになるか分からないので、もし重なったらチビタチにご飯あげられないことになりかねない
それだけは避けないといけないので、日帰りとなったの

研修はかなり緊張でしたね
全く知らない人ばかりの中で色々話したりするんだけど、人見知りの私にとっては声が震えるくらい緊張でしたあせあせ(飛び散る汗)
時間はあっという間に終わったんだけど、慌て者の私、また失敗しちゃいましたふらふら
なんと制服なくしちゃったんです
研修は制服着用だったんですけど、暑いからベストだけ着ていたんですね
そしたら帰り際、ジャケットが見当たらないことに気付いて・・・
もう焦りまくり、帰りの電車時間がかなり迫ってて顔(なに〜)
仕方ないから、そこのお店の方に見つかったら送ってくださいとお願いして帰ってきました

帰りは疲れて頭痛も始まるし、最悪バッド(下向き矢印)
今日は研修のレポートも出さないといけないし
と言いながら、チビ達と遊んでいる私でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yumeyume at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

気分を入れ替えて頑張ろう

今年もあっという間に半分が過ぎちゃいました
月日が経つのが早いというのはそれだけ年を重ねた所為なんですよね

先月はなんだか辛い1ケ月でした
仕事に追われ気分も沈みがちだったし、体調もイマイチ
それにお友達のチワちゃんが相次いで亡くなったりと、ビックリ&悲しいことが続いて・・・

7月は楽しい月にしたいなぁ
昨日一つ年を取ったことでもありますし(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今來夢たちの浴衣作ってます〜8月の花火までに出来るかなぁ
今まだ一枚しか出来てないし顔(笑)


0707051.jpg


來夢、まさにおっさんですねわーい(嬉しい顔)



0707052.jpg



夢星、ちょっと色っぽいでしょ揺れるハート



0707053.jpg



羅夢音に最初に着せた浴衣を、脱がせて夢星に着せているときに羅夢音がキレました
自分の服を取られたと思ったのかなぁ
ごめんね、早く2枚作るからねー(長音記号1)待っててね

ニックネーム yumeyume at 09:39| Comment(7) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

上高地ハイキング

0705212.jpg


大正池の前で〜


0705213.jpg


五月になって初めてというくらいの晴天
晴れ女の実力発揮exclamation&question
真っ青な空に白樺の木が綺麗でした


0705214.jpg


河童橋からの穂高連邦


0705215.jpg


梓川を従えた穂高、たくさんの方がスケッチしていた絶好の風景


0705216.jpg


思わず飲みたくなるくらい澄んで冷たそうな山からの恵みあせあせ(飛び散る汗)


0705211.jpg


川面に写る山や木々、水底の澄んだ砂〜とても幻想的で

3時間以上歩きっぱなしで、最後は道端に落ちている木を杖にして歩いていましたバッド(下向き矢印)
その疲れを癒してくれたのがやっぱり温泉
時間がなくてゆっくり入れなかったのが少し残念でしたが疲れた足と気分を復活させてくれるには充分な時間でした

いつものサンババちゃんたち、よく頑張りましたClap



ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

22時間バスの旅

お花見にはちょっと遅すぎましたが・・・
世界遺産、奈良吉野の千本桜の旅








金曜日のお休みの日、会社の仲間3人でバス旅行に出掛けました
朝2時出発、夜12時着のなんと22時間バスの旅の始まりです

行き先は桜も散り始めた奈良の吉野〜お花見桜のはずだったんですが
運転せずにおしゃべりだけ、食べるだけって言うのもたまにはいいもので(笑)
案の定、吉野の桜はもう終わりでした
ほとんどが葉桜状態で山頂付近に少しあった桜の花も前日の風でかなり散ってしまったとか

まぁ、そんなことにめげる様な三婆ちゃんたちではなく、急な坂道、階段かなり頑張って登っては見たものの結局山頂まで行くのは諦めて途中でお弁当
お腹が膨れたらもう歩くのもしんどくなって、ゆっくり降りていくことに
途中寄り道〜露天風呂のある旅館でお風呂休憩いい気分(温泉)
ノンビリ足の疲れを癒し、汗を流してこのままここに泊まりたい衝動を何とか振り切って外へ
後はゆっくりお土産やさんを覗いてブラブラ坂道を降りていくだけです

金峯山寺(きんぷせんじ)仁王門、国宝蔵王堂(ざおうどう)結構有名なんですね、知らずにフラフラ散策してました顔(ペロッ)

自由時間の4時間半、結構充実した時間を過ごして帰路
まぁ、帰りのバスの中はほとんど眠ってましたけど(笑)
これもバス旅行のいいところですよね
トイレ休憩のサービスエリアではなんでみんな買い物しちゃうんでしょ
つられて私も結構買ってたようなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

2週間ぶりです

地震のときは沢山のお見舞いのメール、コメントありがとうございました
随分励まされました〜
遠く離れていた旧友からも電話貰ったりと、なんだか人の暖かさを感じて暖かい気持ちになれたりした日々でした

と言いながら、日記のUPが・・・もう2週間ぶりですね
これといって何をしたわけでもないのに、なんだか仕事が終わるとグッタリとしてネットも10分ももたないんです
すぐ猛烈な睡魔に襲われて〜ちょっぴり気力が下がっていた2週間でした


その間に夢星の赤ちゃんたちはみんな耳が立ちました
不細工な赤ちゃんの頃の顔に比べて、ちょっぴり可愛くなってきたかな〜そう、ちょいカワくらいにね

これからは仕事も落着いたことだし、チビ達も大きくなってきた様子ももっとUPして行こうと思ってますのでよろしくね
ニックネーム yumeyume at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

大変な地震!!

ニュースでご存知だと思うんですが、昨日もの凄い地震がありました顔(なに〜)
震度6強、生まれて初めての体験です

職場にいた私、その場にへたり込んで動けませんでした、情けないですバッド(下向き矢印)
体が震えながらまず思ったのはワンコたちの安否
職場が落着いた所でウチへ返してもらいました

ウチの中は・・・
赤ちゃんたちのサークルのど真ん中に出窓から落ちた物が散乱exclamation
手前の隅で茶夢が〜サークルからどうやって出たのか部屋の中に栗夢が
黒夢は?どこexclamation&question
下敷きかどんっ(衝撃)と焦っているとピィピィ鳴く声が
なんとサークルとパソコンの間に挟まってましたあせあせ(飛び散る汗)
怖くて必死にサークルから抜け出したんでしょうね

みんなを観察してみてどこも怪我がないと分かったときはホッと力が抜けちゃいました
でもみんな、いつもと違って怖いよ怖いよと言っているような感じで堪らなくなりました
人間でも怖くて動けなかったこの地震、台所でお皿がわれ、上から物がどさどさ落ちてくるexclamation、壁からもの凄い音がするexclamation×2
そんな中、ワンコたちだけでどうしていたんだろうと想像するだけで可哀想でたらーっ(汗)
今でも余震のたびに吠えて怯える羅夢音を見ていると怖さは計り知れない物があったんでしょうね
ごめんね、お留守番させてばかりで・・・


建物の被害はというと、震度は凄かった割には軽くテレビで見る様な酷さはありません
お風呂場と台所のタイルにヒビが入ったくらいです〜お風呂場は修理が必要かもしれない・・・

家が全半壊したり怪我したりした方に比べればホントに軽いもので助かりました
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます

ニックネーム yumeyume at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

毎日辛いです(´_`。)グスン

今年は花粉が少ないって聞いてたはずなのに・・・
去年と比べてかなりヒ・ド・イ
ここのところずっと薬飲みっぱなしで、頭朦朧としながら仕事してます
仕事も今が一番忙しい時期で、お休みも週一が続いたりと、なかなか疲れも取れない

でもでも、ウチへ帰ると可愛い子が私をお迎えしてくれる
來夢たちは勿論、チビ達も最近はキャウキャウと熱烈歓迎揺れるハート

体重も800gを超えて、夢星や羅夢音がウチへ来た頃の体重にまで成長してます
まだ2ケ月になってないから、夢星たちよりちょっと大きく成長してるのかな
栗夢はもう耳が立ちました
茶夢も片方立ってます、黒夢だけはまだもうちょっと掛かりそうかな



07030531.jpg



黒夢の寝顔、やっぱり來夢パパに似ているかなかわいい
ニックネーム yumeyume at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

歓迎会

2月中旬に転勤してきた子の歓迎会、漸く出来ました
2月中は研修や会議で忙しく、3月に入ったら仕事が忙しくてもうこんなに時間が経っちゃって〜ちょっと可哀想なことしちゃいましたが

食べることが大好きなみんな、またまたかなりの量いきましたエサ
今回はアルコールは無かったけれど、その分たっぷり食べて、また明日の体重が心配がく〜(落胆した顔)


最近夜中でもバトルするチビ達
もう、うるさいんですけど・・・



0703052.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

雛祭り

ウチはお雛様がなくて、雛祭りはありませんでした〜

でも今日は親戚の結婚式
着る物は何とか週初めに買ってきたものの、髪はボサボサ〜何とかせねばexclamation
朝一から久々の美容院へ
カットパーマにカラー、たっぷり4時間半顔(なに〜)
疲れたよぉバッド(下向き矢印)

時間がないと焦りながらウチへ帰ると、夢星が私を見て吠える吠えるexclamation
なによexclamation×2そんなに変わってないでしょちっ(怒った顔)


何とか時間にも間に合って、雛祭りの日の結婚式へ
この会場だけでも、5組〜今日はあちこちで結婚式ラッシュみたいですね
幸せそうな2人をみていると、こっちまでホノボノしていい気分の一日でした揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

送別会〜

生後17日目

長男 茶夢(チャーム)   408g(123g)
次男 栗夢(グリム)      429g(121g)
三男 黒夢(クロム)      405g(115g)


今日は会社の同僚の送別会でしたHello
焼き鳥好きの彼のリクエストで、『秋吉』でした〜歓迎会、送別会両方とも秋吉になっちゃいましたけどね顔(イヒヒ)

今回もアルコール頂きましたバー
甘めのお酒で2杯〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも気持ち良く頂けるのは一杯目ですね
焼き鳥もたらふく食べて楽しいおしゃべりの一時でした

転勤になる子はこちらに来てから2年、あっという間です
慣れた頃に転勤になるからちょっと寂しいですが、次のところでも頑張って欲しいですね
転勤といっても店長のときみたいに遠い所じゃないからまた何時でも遊びに来れるし

おばさんキラーの彼のこと、富山でも頑張ることでしょうGood



0702111.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

眠いです〜

生後16日目

長男 茶夢(チャーム)   390g(123g)
次男 栗夢(グリム)      410g(121g)
三男 黒夢(クロム)      385g(115g)


とうとう栗夢、400g超えましたグッド(上向き矢印)
体重、全く停滞することなく増えてます〜


産休で1週間お休み取った後、その分休めないものだから週一ペースでお仕事
最近なんだか眠いよ〜
赤ちゃんのUP撮ったんだけど、画像は明日・・・
おやすみなさ〜い

ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

いつもに戻ります

年末年始、16日間でお休み1日だけ顔(なに〜)
魔の年末年始が終わりましたるんるん
これからはまた週2のペースに戻ります
今年はいつもより疲れました・・・もう無理がきかない歳なのかしら


07010421.jpg



羅夢音の可愛い顔が撮れました
いつもはこんな感じでクリクリのオメメで私を見るんだけど、カメラ向けるといつも辛そうな顔するからなかなか可愛く撮れないの



ニックネーム yumeyume at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もあと少し

年明けまで後30分そこそこ
今年もあっという間でした〜
仕事納めの今日、いつもより早くオウチについて(と言っても8時半過ぎてたけど・・・)みんなにご飯あげて
さぁ、後は紅白か
毎年おっさんがいると、歌なんて!と煩いからゆっくり見たことないんです
今年は年末年始、おっさんお仕事で留守です=年末年始、好きなテレビが見れるるんるん

と言うことで、今もゆっくり歌楽しんでます
が、結構昔の歌が多いですね〜
今年ちょっと気に入った曲、TOKIOの『宙船』
いいと思っていたら中島みゆきの曲なんだね



今年はたくさんの方に仲良くして頂いて楽しく過ごせました
また来年もどうぞよろしくお願いたします
それではよいお年をかわいい
ニックネーム yumeyume at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

おっさんは凄い!!

仕事が遅くなる私に代わってよく食事の用意をしてくれるおっさん
私の手抜き料理と違って、なんでも手作りする器用なおっさん
ハンバーグはひき肉から、中華丼はダシから味付けから全部自分で手作り、インスタントなんて使いません
加えて味も私好みで美味しいGood


なんでも上手く作るのは料理だけかと思ったら、こんなもの作っちゃいました


2006kadomatsu0.jpg


2006kadomatsu2.jpg



これも手作りなんですClap
スゴ〜イexclamation×2
この前のお休みのとき、朝会社へ行くといって3時間ほどでこれを作ってきたと言うんです
竹とか笹とかは山から採ってきて、南天とか葉牡丹は持ち寄り、その他の材料費2000円
毎年会社ではシルバーセンターとかで頼んで6万くらい払ってたって言うから〜〜
その分おっさんにあげてくれ〜〜と言いたい私です顔(ペロッ)



2006kadomatsu1.jpg

ニックネーム yumeyume at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ノロウイルス疑惑

最近、ノロウイルスのニュースを見ない日がないくらい流行ってますね
ウチでもこの1週間、ノロウイルスのことが話題に出ない日がありません


一週間ほど前の夜、急にオッサンがひどい吐き気にみまわれ大変だったんです
そのときの様子は酷すぎてここでは言えませんがく〜(落胆した顔)
その後下痢・・・
そのとき私は、吐きはしなかったものの胃のムカつきで具合が悪く、体のコリと頭痛でダウン寸前〜速攻痛み止めくすりで苦痛を和らげていました
便も下痢まではいかないもののいつもと違う感じで〜
さらにその日の前日、牡蠣フライを食べてた私

と、ここまで言うとノロウイルス疑惑が出ないわけがないexclamation×2
体力の無いオッサンにひどい症状が出て、体力しかない私はかろうじて症状を抑えているといった感じ
私の胃のムカつきは1週間続きました


やっと少し落ち着いては来たんだけれど、まだまだ以前の鉄の胃状態(今まで胃もたれさえしたことのない私)までは回復していない
でもね、よくよく考えてみると牡蠣を食べたのは私だけ〜オッサンは一口も食べてないから牡蠣に当たった訳じゃないのよねぇ
ということで、結局はただの風邪だったのかもしれない

皆さん風邪と、ノロウイルスにお気を付けてね


06112701.jpg
ニックネーム yumeyume at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

カニ食べに行こうヽ(^o^)丿

今年も寒い季節になりました〜
と言うことはカニが美味しくなる季節
そんでもってもう食べに行くしかないexclamation×2


という訳で今日はいつものメンバーで福井の越前海岸までズワイガニを食べに出掛けましたるんるん



0611301.jpg


0611302.jpg



焼き蟹、茹で蟹、お刺身にお鍋、小鉢(酢の物)、茶碗蒸し、カニ寿司〜蟹づくしですレストラン
他にも、オコゼのから揚げや甘エビ、イカのお造りと食べきれないくらいのご馳走に大食い三婆たちもギブアップ寸前です〜と言っても完食しましたがo(*^▽^*)oエヘヘ!
やっぱり新鮮な食材はいいですね〜〜

お腹が膨れた後はヒノキ風呂でゆっくり寛いで、帰りは楽しくドライブ!と思っていたんですけど土砂降りの雨にたたられて残念
お友達のワンコジャム君と來夢がお供だったのに、お散歩も出来ず景色の画像も無く食べるだけの一日でした顔(ペロッ)
ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

歓迎会

今日は新しく来た店長の歓迎会〜と言うか、お食事会
近くに出来たお好み焼き&鉄板焼きのお店
久々のお好み焼きですレストランビール

新店長さん、年も私より一回り以上も若くてどちらかと言うと爽やか系です
第一印象はちょっぴり神経質そうかなと思ったりもしたんですけれど、やることがテキパキしているからこちらとしては仕事しやすいかな
この先何年一緒に仕事するのか分からないけれど、スムーズにお仕事できるように頑張ります


今日のお休み、半日かけて携帯の着うた検索携帯電話
色々探して徳永英明の『雪の華』を着うたに、中村中の『友達の詩』をメール用に
ドコモのお姉さんにパケット料に驚くかもと脅かされながらも2曲ダウンロードしちゃいましたるんるん
色々好きな曲あるんだけどいざとなるとなかなか思いつかなくて〜友達の大好きな徳永英明と、サイトで見つけた前からちょっと気になってた曲に決定です
さぁ、これで一応設定終了かわいい
ニックネーム yumeyume at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

携帯〜

3年以上使っていた携帯携帯電話、とうとう換えちゃいました
小ぶりで色も可愛くて気に入っていたんですが、最近は2、3回の通話で電池切れ(>_<)
前々から大分くたびれてはいたんだけど、換えたくなくてね
なぜ?
それは待ち受けがユメコだから
携帯の中のユメコを諦めきれずに多少の不便は我慢!でした

でもフォーマだと画像をそのまま移動できると言うので思い切って換えたんです
それにPCから画像を送ることも出来るようなの〜ユメコのとっておきを送らないとね揺れるハート

ハイ、前の携帯の画像シッカリ移動してもらいました
ちょっとサイズは小さいけれど、それはそれでいい感じに待ち受けに納まってます


ポイントがたくさんあるというのでオッサンとオソロで機種変
携帯でおしゃべりが趣味のオッサン、電話料がちょっと痛いけれどまぁそれくらいはOKかな


明日から巷は3連休、私は3連荘のお仕事モードに入ります
ニックネーム yumeyume at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

近況です

連休はいかがでしたか〜
私はずっとお仕事で・・・
ここ十日ほどで、気候も仕事の内容も一気に秋exclamation
夏のダラダラお仕事(仕事より休日が多い)から一気に忙しい状態(雑務が多い)に変わったものだから足が久々に痛いです
ここを乗り切れば後は慣れてくるのだけれど

そうそう、うちにマッサージ機が来ましたるんるん
足のエアーもあるからそれで少しほぐしておこうかな


それから会社の上司が転勤決まりました
妙にそりが合わない上司で、時々冷戦状態が続くこともあったりして(笑)
さて、次の店長はどんな人でしょう〜これもまた心配です、今度は穏やかに仕事できればいいのだけれどね(^_-)-☆

最近、オンラインゲームにハマっていますわーい(嬉しい顔)
年甲斐もなく夜更かしし続けてます
単純なゲームなんだけど楽しいですよん

ニックネーム yumeyume at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする