2006年09月10日

もう終わりです(´_`。)グスン

一週間のお休みなんてあっという間でした
毎年そうなんだけど、楽しいのは前半で、あとはもうカウントダウンバッド(下向き矢印)


0609072.jpg




初日2日目とここ数年続いている母との2人旅
3年前にちょっとした手術をしたときに付き添ってくれたお礼と療養を兼ねて行った旅行がとても楽しくて、それから毎年2、3日のミニ旅行をしているの
今年は飛騨高山方面です車(セダン)
途中、新穂高ロープーウェイで綺麗な山並みと気持ちのいい風を満喫
母も何年ぶりだろうなんて喜んでくれて

そのあとは今日のお宿平湯温泉いい気分(温泉)
露天風呂と美味しい食事、ただこのお宿エアコン設備がなくて部屋がちょっと暑かったかなぁ〜廊下とかは自然の風でとっても涼しくて気持ちいいんだけど部屋の窓開けていると虫が入ってくるものだから開けられなくてこれも何年ぶりかの扇風機!
まぁ、変わった体験も旅の楽しみね



0609077.jpg




2日目は近くの平湯大滝と鍾乳洞めぐり、足が辛いという母にはどうかと思ったんだけど結構楽しんでくれました
そしてもうひとつの目的、美味しい飛騨牛レストラン
高山で贅沢なしゃぶしゃぶを堪能してもう大満足でした
勿論お土産は飛騨牛、たまには贅沢してもいいよね


楽しいことはあっという間に終わっちゃうもので、帰った後は健康診断くらいしかしていないのにもうお休み最終日
あ〜〜〜あ、なんもしないうちに終わっちゃいますたらーっ(汗)


画像はたくさん撮った割には全くいい物がなかったよんたらーっ(汗)
特に食事の画像なんて一枚も撮ってない!
食欲には勝てません、食べたあとにアッ画像撮るの忘れたって感じでした顔(イヒヒ)


ニックネーム yumeyume at 10:39| Comment(7) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

夏休み〜♪

今日から1週間、夏休みになりまするんるん
毎年この時期に無理をしてお休み入れてます
年中残業ばかりの日々、今は手当も出るようになったけどサービス残業ばかりだった冬場、連休さえ取れなくなるお仕事で、唯一融通が利く時期だから
こんな楽しみでもないとね(^_-)-☆


前半は親孝行と言うか、母親に甘えてきます
これも数年続いている母との2人旅〜私が入院したとき看てくれて、お礼にと行った旅行がとても楽しかったらしく毎年行こうということで続いているんです
そんなに遠くには行かないんですが、ノンビリゆっくりおしゃべり旅行です
今年は岐阜の平湯温泉、新穂高あたりの雄大な景色を堪能してきたいなぁ
チビ達はお留守番・・・ごめんよう、お前たちはうるさいから連れて行けないの
お利巧に出来るようになったら一緒に行こうねぇ


後半は健康診断です
去年胃カメラ飲んだら具合悪くなったからあまり行きたくないんだけど・・・


あっという間に終わっちゃうだろう夏休み、チビ達ともたくさんお散歩行きたいですね
ニックネーム yumeyume at 06:47| Comment(5) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

休み明け・・・

仕事は辛い、特に休み明けの一日のなんて体の重いことか
まぁ、休みのときは何時もより夜更かししているせいもあるのだけれど、朝ふら付いてなかなか起きれない
來夢たちのご飯代稼がないといけないからね、頑張ってはいるんだけどね・・・

休み明けは愚痴っぽくなっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ニックネーム yumeyume at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

隠れ4連休d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私の会社は年中無休だから、お休みはみんなで交替で取ります
特に夏場は暇だから、ほぼ自分の好きな日で取れるのるんるん
休暇予定を決めるのは一月単位、毎月21日から20日までが一月分

今月度(7月度)の最後の2日19、20日が連休だったから来月8月度のあたま21、22日連休取っちゃって実質4連休が取れましたぁヽ(^o^)丿
勤務表では見た目2連休なんだけどね顔(イヒヒ)

さてさて4連休何して遊ぼうかな
仕事に疲れてたからいい息抜きになるといいなぁ

それにしても今年の梅雨はちょっと異常exclamation&question 〜〜なんか毎年言っているような気がするけど〜〜
前半全く雨降らなかった分、後半になって豪雨の様子
県内でも浸水だとか、避難勧告だとか嫌なニュースが流れてて・・・
ウチのあたりはそれほどでもないけれど、被害の様子見ていると気の毒になります

ニックネーム yumeyume at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

馬鹿なドライバーです

今日はお休みです
羅夢音のお薬もらいに金沢まで出かけました〜
途中有料道路を利用するんですけど、有料に入った途端ガソリンゲージのランプがピカリと点滅顔(なに〜)

ヤダ〜途中で止まったらどうしようと思ったんだけど、ランプが点滅してもまだメモリはEのちょっと上だし〜〜
多分金沢(といってもちょっと手前の内灘だし)まで持つだろうとそのまま走っちゃいました

何とか無事に病院へ着いてお薬頂いて、そのままとんぼ返り
そうだガソリン入れなきゃexclamation
と、チラッと思ったんだけど・・・
元々脳天気というか、考えなしというか行き当たりばったりの私
GS探しながら帰りはじめたんだけど、結局見当たらずそのまま又有料道路に入っちゃいました顔(え〜ん)

今回はメーターもEのちょっと下、途中で止まっちゃうぞぉなんて思いながらも結局オウチまで帰ってきちゃいました
携帯もウチに忘れてきたしもし止まったらどうするつもりなんだろうね、なんてちょっと人事みたいに思ったりして
でも結構ランプついてからも走れるもんだね
往復100km以上も大丈夫だったよ

なんて、おっさん(職業運転手)に言おうものなら、馬鹿たれと言われますから内緒ナイショ顔(ペロッ)
ニックネーム yumeyume at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ようやく衣替え

もう6月も後半だというのに、やっとこさ衣替えですブティック
毛布類もお洗濯して、薄手のものに換えて、洋服類も半そでを出してと汗だくでした〜

半年箪笥に入れておくと洗ってあっても変な臭いがするのよね
だから全部洗い直しあせあせ(飛び散る汗)
干すとこ無いからコインランドリーで乾かします〜ホント今は便利ですよねるんるん


フワフワのお布団でお昼寝3匹わーい(嬉しい顔)


FILE0002.jpg

FILE0001.jpg

FILE0000.jpg


気持ちいいんだよねぇるんるん
ニックネーム yumeyume at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

初物

0007.jpg


おっさんの今年初釣果魚
今まで2、3度釣りに行ってて一度も持って来なかったお魚さん
今日ウチに帰ったらまあまあの黒鯛2匹置いてありました

大きさはタバコと比べてねGood
ちょっと鼻高々のおっさんでした〜

勿論今晩のおかずはこれ、焼き魚で頂きましたよん
ニックネーム yumeyume at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

連休の後

日、月連休の後は来週の月曜までお休みなしですもうやだ〜(悲しい顔)
月木が休みというペースがずっと続いているから、中6日はちょっとキツイものがあります

いやだいやだと思っていると夢に見る私
今朝の夢はまたまた仕事している夢でした〜ハァ
ウチに帰ってまで仕事したくないのになぁ・・・疲れちゃいますわ

早く7月にならないかなぁ、夏場はお休みがちょっぴり増えるし、勤務時間も短くなるのが楽しみるんるん〜と言っても、拘束時間9時間30分もあるんだけどね

ニックネーム yumeyume at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お休みだ〜い

日曜のお休みなんて久々だぁるんるん
今日、明日と連休です
といっても、法事で休んだんだから丸々の休日じゃないんだけどね
でも何時もよりゆっくりして、法事が終わった後も明るいうちからウチでチビ達とPCして、その後ゆっくり公園にも行けたし
結構色々出来たような気がする
それとなんと言っても明日もお休みグッド(上向き矢印)
やっぱ連休っていいなぁ

ニックネーム yumeyume at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

食べすぎだよね

今日はいつもの3ババちゃんで金沢までお見舞いに病院
会社関係の方のお見舞いに託けてしゃぶしゃぶランチで〜す
まぁみんな、これでもかってくらい食べましたよ
いまどき、この暑いのにしゃぶしゃぶというのも凄いけど、食べた量といったら・・・体重計が怖いわぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

帰りに宝くじ、久々に買ってきましたよん
当たったら、仕事辞めてオウチで羅夢チンたちとノンビリ過したいなぁるんるん


羅夢音の状態はあまり変化はないけど、悪くなってはいないのでちょっと安心かな
ニックネーム yumeyume at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

サイズか1つ・・・

大きくなりました
何が?って、私の制服のサイズですもうやだ〜(悲しい顔)
最近、特にサイズUP!
原因はわかっているんです〜ストレスによる無茶食いで

日曜もお仕事で、売上が少ないというのでもうお中元ギフトの注文しちゃいました
まだ5月の中旬だというのにお中元です〜〜まぁ、どの道買わないといけない枠があるんだから早いか遅いかの違いなんだけどねぇ

売上が少ないと色々締め付けもあってストレス感じちゃいます
仕事帰りにコンビニに寄って、ケーキにチョコにコーヒーに一気に買って、一気に食べちゃいます
翌朝、体重計に乗って・・・顔(なに〜)
そんな繰り返しでとうとう制服サイズ交換してもらいました
着替えた途端ふぅ〜っと楽になって、今まで随分締め付けられていたんだなぁなんて感心したりして(笑)
でもまた何ヶ月かするとこの制服もピチピチになるんだよね、きっとo(*^▽^*)oエヘヘ!
ニックネーム yumeyume at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ダ・ヴィンチ・コード

久々に本を読みました本
昔は週に3、4冊以上読んだこともあったんだけど、最近めっきり読んでません
他にいろいろ楽しいこと見つけたり、時間がなくなったのも原因かも〜

たまたま同僚がこの本を持っていたものだから、ちょっと借りちゃいました
映画も出来ているようで結構話題の作品かな
久々なものだから読みはじめにちょっと時間がかかったけど、中巻下巻はかなり一気に読めました
内容〜私の大好きな分野、いろいろイメージを描いて楽しかったよん

映画やテレビばかりじゃなくてたまには本もいいものね、もっと読みたくなっちゃった
でも一つ問題が
眼鏡そうなの、字が小さすぎる!って感じる年になっちゃってました(>_<)

ニックネーム yumeyume at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お花見♪

06041814.jpg

06041813.jpg

昨日は会社のお花見でした
お花見なのに桜はなし、食事会のほうだけでしたけどねエサ
今回は今までのところと違ってかなりのボリュームで、さすがの私でも食べきれないくらい
とはいうものの、すべて完食した私v(*⌒▽⌒*)v

食べ物を残すのが嫌いなんですよ
子供の頃お前は食べ物に不自由しないと言われたことがあって、なんだかすごく嬉しくて、それ以来箸を付けたものはキレイに完食するって決めたんです
って言うか、ただの食いしん坊なだけなのかもしれないね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


06041812.jpg

0604182.jpg

06041811.jpg

食事の前に桜を見ておかないと桜〜と言うことでお友達とお花見に
新しいカメラを買った彼女、上手く撮れないのはカメラのせいだと言い張っていたので撮り比べ顔(イヒヒ)
さてさて、どちらが上手く撮れていますか〜
ニックネーム yumeyume at 10:27| Comment(5) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

クリックで救える命がある

こんなサイトを見つけましたひらめき


クリックするだけで、
無料で募金ができます。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。

あなたに代わって、スポンサー企業(味の素や、コスモ石油)が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません








私はボランティアとか募金とかにあまり積極的なほうではありません
気持ちは多少あるんだけれど、いざ行動に移すとなると怯んでしまう〜自分が生きることにメイッパイな器の小さい人間です
でもこのサイトを見つけて、これくらいなら私にも出来る?!と思わせてくれる内容でした

世界の子供たちへ、盲導犬へ、環境へ
見るだけでも・・・よかったらワンクリックぴかぴか(新しい)
ニックネーム yumeyume at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール

今日から新年度です♪
忙しい年度末も終わって、これから少しずつゆっくりする時間ができるかな〜
仕事のピークで体クタクタ、來夢たちともゆっくり遊べないしテンションも下がり気味バッド(下向き矢印)

で、というわけでもないんだけど〜〜〜
エイプリルフール楽しんじゃいましたぁ

会社に來夢の子供を待ち望んでいる人がいるんですよ
2月の夢星のシーズンでは色々考えて見送った來夢との子供
その子供が出来ているみたい、って嬉しそうに話したの
そしたら信じちゃったのよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
めちゃめちゃ嬉しそうにして、ホント!ホント!って聞き直すものだから、今日は一日だよんって言っちゃいました(ホントは半日くらい引き延ばすつもりだったんだけどね)
瞬間、とっても悔しそうな顔してましたよ〜大成功Clap

疲れてた気分も吹き飛んじゃって楽しい年度始めすごせましたぁ
ニックネーム yumeyume at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

露天風呂で♪( ^-^)/★,。・:・゚

今日も何時もの仲間で隣県の温泉までちょっとドライブ
と言っても3、40分のところだから近場なんだけどね
民宿なんだけど露天があると言うのでワクワクでお出掛けでするんるん


露天風呂はちょっと小振りで私たち3人が入ってちょうどいい感じの広さいい気分(温泉)
でも眺めが最高!
真下から海が広がり、向かい側には晴れれば立山連峰が展望できる絶好のロケーション
生憎今日は曇っていたからはっきり見えなかったんだけど、晴れ間に覗いた山々はとっても雄大で久々の長湯でした〜






食事も地元の漁師料理だそうで、心も体もお腹もあったかな一時でした


0603093.jpg


帰りには少し足を伸ばして氷見の植物園へ
時期的に一番花の少ない時なのであまり沢山はなかったんだけどきれいな花もステキでしたよ


0603094.jpg
0603095.jpg
        0603096.jpg
0603097.jpg
0603098jpg


気の合う友達とのんびりドライブ、止められません揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句だと言うのに

昨日から雪がチラチラ、フワフワ
3月はお休みも何時もより少ないし、忙しくてしんどい月・・・

今日、甥っ子がスーツ見に来ました〜
ぴかぴか(新しい)ピカピカの大学生ぴかぴか(新しい)、まだあどけなさが残っていてやっぱ可愛かった
ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

夕食は中華丼(●^o^●)

この美味しそうな中華丼、すべて手作りですexclamation
インスタントじゃないんですよ〜
きくらげ、チンゲン菜、豚肉、きくらげets、勿論うずらの卵まで入った本格的なもの
さらにスープはフカヒレ入りのたまごスープ
來くんも食べたくて堪りません

これ、私がオウチに帰って着替えたらさっとテーブルに出てきたんです
そうなんですよ〜ウチのオッサンが作ってくれたのClap
毎度のことながら見事exclamation×2
到底私には出来ません(笑)
勿論私は美味しい美味しいとベタ褒めで頂きましたよ
そうするとまた作ってくれるんですわーい(嬉しい顔)



060225.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

姪っ子

もう1人の身近な子、姪っ子
去年のことになるんだけどもう一度ご紹介るんるん
姪っ子が頑張っているムジカグラート氷見のイベントの模様です
以前の日記では動画が直接見られなかったので〜〜
辛い練習にも弱音を吐かず頑張っている姪っ子が可愛い





ニックネーム yumeyume at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おめでとう

甥っ子の大学入学が決まったClap
私にとって一番身近な子供が弟の子供たち、特に甥っ子は赤ちゃんの頃よく遊ばせて貰った
いつの間にか大学生だって!
優しく育っているようで嬉しいわぁ
お祝いしなくっちゃ、バッチリかっこよく決まったスーツ姿想像しちゃってますぴかぴか(新しい)
ニックネーム yumeyume at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする