2005年12月16日

最後のお別れ

今日はいとことの最後のお別れでした
亡くなったいとこも、愛犬を2年程前に亡くしています
とっても可愛がっていたらしく病室にいつも写真を飾っていたそうです
最後の入院のときも愛犬の写真を持ってきてもらって嬉しそうにニコッと笑ったと言っていました
その叔父の言葉を聞いて、今頃は虹の橋のたもとで再会して幸せそうに天国に歩き始めた2人の姿が目に浮かび、少しホッとしています
大好きな2人の再会、とっても羨ましくて・・・
私もユメコと早く会いたいなぁ

12月になって少し元気が出てきたかと思っていたら、いくつもの訃報に接してまたまた沈みがちな気分
月初めになくなったチワワちゃんも昨日亡くなったロン君も10歳
13日に亡くなったいとこもみんな病気と戦っての最期でした
病気に屈した訳じゃないけどなんだかとても空しくて無常感に襲われています


ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

・・・

今日が明けたばかりの時間にいとこが亡くなりました
まだ49歳の若さで・・・
癌の再発だそうです
昔から綺麗で優しいお姉さんでした
私の父も49歳で亡くなり、祖母も49歳で亡くなったそうです

夕べからかなりの冷え込みで雪がちらつく寒い朝
彼女は日本人形のように透明な美しい姿で横たわっていました

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

初雪(>_<)

寒い寒いと思っていたら初雪になっちゃいました
ここのところ毎日のように雪起こし〜北陸で雪が降る前触れのように鳴る雷〜が鳴ると思っていたらとうとう降り始めました
これから当分は霙交じりの雨から雪になるんでしょうねぇ
お散歩も暫くはなかなか行けなくなっちゃうね
まぁ、私が子供の頃に比べると雪もかなり少なくなって過しやすくはなってきているんですけど

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

パレード&演奏会

= 11日のパレード&演奏会 =
            
11日の続きです

富山県氷見市の地域マーチングバンド、ムジカグラート氷見
http://www.geocities.jp/musicagrato/top.html
中学生を中心にBOを含めて2003年1月から活発に活動している
色々な大会でかなり優秀な実績も残している


ハスキーマーチングバンド
アメリカシアトル、ワシントン大学スポーツ課に属するマーチングバンド
同大学のアメリカンフットボールチームのゲームのハーフタイムで活躍する
本場アメリカのパワフルで楽しい演奏が魅力


美味しい食事の後は今日の目的である姪っ子の晴れ姿を見に出掛けました

合同コンサートは夜なんだけどその前に街中でパレードがあるという

今までマーチングなんてテレビでしか見たことないのでどんな感じかワクワクしてました

楽しげな音楽が流れてきてその中に可愛い子供たちとおっきなアメリカ人、それだけでも楽しいの〜

場所が悪くて広場でのドリル演奏は後からの見学だったけど子供たちの可愛い演奏とハスキーバンドの

迫力ある楽しげな演奏の違いにびっくりしながらもあっという間にパレードは終わっちゃいました

夜、いよいよコンサートですヽ(^o^)丿

外ではゆっくり見れなかった分綺麗な動きと演奏を堪能しました〜

ムジカとハスキー、日本人とアメリカ人との違いを見るようで面白かった

緻密で計算された動き、綺麗に揃った足並みはやはり日本らしくて演奏もまとまっている

反対にハスキーはダイナミックで動きも楽しげで、バラバラなんだけどなんだかとってもいいの

バトンのおにぃちゃんなんか何度も何度もバトン落としているんだけど、それがまた面白くて

姪っ子のおかげで楽しい時間すごせました

また時間作って見たいなぁ

= 動画、ちょっと画像が荒いけど見てくださいね =

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=bBxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX/jEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiJDa1p//YCokmulicXLGW
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

お出掛け〜

今日はいつものメンバー、サンババ(おっさん命名)で久々のお出掛けでした

目的は私の姪っ子が頑張っているムジカグラート氷見とアメリカのハスキーマーチングバンドとの合同コンサート
私にとっては可愛い姪っ子の晴れ姿だからワクワクだけど、それだけじゃ寂しいということでみんなが喜ぶ食事&お風呂のコースを追加ヽ(^o^)丿

出掛けから少し雨がぱらついたりして最近はいつもお天気よくないなぁ
でも車中の3人はおしゃべりに夢中〜仕事場でいつも喋り捲っているのにね(笑)
着いた民宿は思ったより綺麗でしたぁ
早速洞窟風呂へ
昔の防空壕を利用したという洞窟風呂、薄暗くて結構雰囲気ありました
お湯も熱すぎずゆっくり入っても辛くならないくらいでかなりノンビ〜〜リ
先週から痛めている腰の痛みもこれで一気に治るんじゃないかと思うくらい楽になって、さぁお食事(●^o^●)

これは食べ切れないっ、最初に思ったことなの
おっきな舟盛りのお刺身、カマスの焼き魚、カレイのから揚げ、茶碗蒸し、カニ、モズクの酢の物
まだまだ〜味付け梅貝のほかにお鍋まで
カマスだけでもお腹いっぱいになるくらい大きくてさすがの大食い三人組もギブアップ
最後に裏山で採れたという自然のアケビまでデザートで出たんですよ
こんなのなかなかないよね〜

ふ〜ふ〜言いながら食べて、ホントは一眠りしたいんだけど次の予定、マーチングバンドのパレードがあるから民宿を後にしました

パレード&コンサートのことはまた明日
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

腰痛〜

仕事が立ちっぱなし&ちょっと力仕事もあってなかなか腰痛が良くならない
金曜日にダンボールを運んだりしたのが良くなかったのか日に日に酷くなって昨日は夜間救急病院へ
腰痛治療なんて何をするわけでもないので、とにかくこの痛み取る薬をくれということで座薬貰ってきました
金曜の晩は痛みで寝れなかったけど座薬のおかげで夕べは良く眠れ朝仕事へも行ったんだけど、結局仕事を早退する破目に・・・
仕事のためと無理をしても結局いいことないね
1日ノンビリ寝ていたけど薬が切れるとまた痛くなるの繰り返し〜明日はどうしようかなぁ
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする