2006年11月12日

軽い発作?

夕べ、羅夢音に半年振りの異変が・・・
いつもどおり帰宅して、すぐご飯タイム
ガツガツと食べ始める3匹を残して台所で自分の食事を用意していた私
もうご飯終わったかなぁと見ると、羅夢音がサークルの中でうずくまっている

いつもする仕草なので別段気にすることもなく近づくと、なんだか???
凄く不安そうな目でじっと私を見る羅夢音の様子が少し変exclamation&question
慌てて抱っこするとやっぱり足が硬直しているように見える
広い所に置いてみると左側が攣っているような気がする

來夢や夢星が近づいてチョッカイ出す(私に)ものだから、羅夢音を抱き上げ暫く撫ぜながら立っていた
羅夢音大丈夫だよ〜いい子だね〜怖くないよ〜なんて言いながら、私自身を落ち着かせて
そのうち羅夢音の表情も落ち着いたので、サークルに一緒に入って下に下ろして様子を見ると伏せた状態だけどさっきまでの強張った感じはなく、そのうち全く普通の状態になった


どれくらいの時間だったのかな
まだ時間チェックする余裕はなかったけれど、5月の時のように取り乱しはしなかった私、少しは成長したかな(笑)
その後は今までと全く変わりなく元気に夢星とバトルしたがる羅夢音
勿論安静にはさせていたけれど、元気な様子にほっとしている

ニックネーム yumeyume at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

羅夢、元気だよ

羅夢音の状態ですが、ほぼ以前の状態まで戻っていますClap
まだお薬は飲んでいますが、量は半分になっててこれからも少しずつ減らして行こうと思っています
食事を食べるスピードはまだまだ遅いですが、前が速すぎただけだから〜おやつを食べるスピードはもうかなり速くなってますから〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


相変わらず甘えん坊振りは我が家一で、私が座るとまだ床にお尻が着かないうちに胸(お腹?)にめがけて突撃ジャンプしてきます
赤ちゃんの頃から私の胸に抱かれるのが大好きで、一番落ち着く所みたい
名古屋で初対面のときの初めての仕草を今でも毎日する羅夢が愛しくて愛しくて
体はあのときの三倍近くになっているけど、心はまだまだ赤ちゃんのまま揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お薬減らします

06061321.jpg


今日から朝だけお薬〜
随分落ち着いてきた羅夢音、朝晩も違和感がなくなってきた
ふら付いた感じがなくなったから、少しずつお薬減らすことにしましたClap
病院でもかなりいい状態だといわれたしるんるん

そうそう、病院で床に下ろしたら診察室から逃げ出して外への自動ドアにゴツンとぶつかっちゃったぁ顔(え〜ん)
やっぱりまだまだ病院怖いんだね

まだ、食事のスピードとかは遅くて完治とはいかないけれど少しずつでもいいから頑張ろうね揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

治まったかな

大分ふら付きが目立たなくなってきました
まだ以前ほどのハイパー振りはないものの、確りとした足取りが戻ってきましたClapよかったよかった

お留守番のときは羅夢音だけサークル、たまに來夢と夢星がサークルで羅夢音だけお部屋
どっちにしろ、私がいない時は激しいバトルがおきないように隔離しています
誰かが居るときはみんな一緒だけどねるんるん
一緒のときはやっぱり嬉しそうかな
可愛いジャレ合いまではOKでてますが、ちょっと激しいバトルになりかけたら即ダメ!の合図
そっこう私の膝まで飛んでくる羅夢チン、頭ナデナデの催促が可愛いです揺れるハート



06040621.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

このままで

お薬を飲み始めて10日ばかり、徐々に安定している羅夢音
まだまだ朝晩はふら付くこともあるけれど、普通に見えることも多いの
だから、このまましばらくお薬で様子を見ることにします

今日病院へ行ってきました
先生も大分いい状態になっていると言ってくれたし、やっぱりこのままお薬で様子見に決定!
メチャメチャ、ホッとしましたグッド(上向き矢印)

最初に具合が悪くなったのは、やっぱり病院での検査のストレスだったのでしょうか
今日は羅夢音が怖がらないように、夢星も一緒に診察室に入りました
それでもブルブル震えて、大変だったんですよ
それと前回と違うのは私の気持!
前はどうしたらいいのか分からずオロオロ、そんな不安な気持が羅夢音にも影響与えたんだと思うの
今回は、もう私の気持ちが確りしているから羅夢音にも大丈夫だよと笑っていえるから〜

徐々にお薬も減らしていけるといいなぁ
ニックネーム yumeyume at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

気持の揺り返し

昨日は腹をくくったなんて大きなこと言ったのに
もう今日はくじけそうです

羅夢音のふら付きは治まりません
今まで私と目が合うとどこにいてもすっ飛んできた羅夢音、今日は反応が鈍い
オイデと言うと来るんだけど、弾け飛んでくる瞬発力が少なく感じる
ふら付いた足で跳んでこられるのも転ばないか心配だからゆっくり来るほうがホントはいいんだけどね

羅夢音の顔を見ていると今までと全然変わらず可愛い瞳で見返してくるのに・・・どこが変わったんだろう、どこがいけなかったんだろう


ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

腹をくくります

今朝一番で、近くの獣医さんへ行ってきました
急激な変化で訳が分からなくなってる私、ちゃんとしたアドバイスをしてもらいたくて
金沢で診断してもらったこともお話して今後どうしたらいいのかお話しました

金沢の獣医さんはとても信頼できる方だから、安心して治療を続けていいとおっしゃって、わざわざ金沢まで連絡をとって検査結果とか確認してもらい継続的なフォローはしてくれると言ってもらいました
私としてはやはり近くにちゃんと羅夢音のこと分かってくれる獣医さんがいることはとても大切なことで
だからとても安心というか、心が決まりました

薬も副作用がないものだということで今晩からまた飲み始めることにしました
昨日の変化は金沢まで出掛けた疲れと、検査のストレスからかもしれない〜だって今日獣医さんへ出掛けようと外へ出た途端の羅夢音の震えようといったら・・・今まで見たこともないくらい震え続けて大変だったもの

腹をくくってこれから羅夢音が辛い思いをしないように出来る限りのケアをしてあげようと決めました


050430.jpg


この可愛い羅夢音を病気に犯されてたまるものですか

ニックネーム yumeyume at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

しっかりしなきゃ

昨日飲ませた薬のせいじゃないとは思うんだけど・・・
でも前の日とは明らかに症状が重くなっている
朝一で病院に電話して、とりあえず薬は止めてみることにしました

仕事から帰ったときの状態は、少し気にはなるけれど元気にお出迎えしてくれます
食欲は今までどおりあって早く頂戴とせがむ羅夢音
でも、以前と比べると食べるスピードが遅くなっているの
今までは夢星よりもいつも早く食べちゃってた羅夢音が今じゃ一番遅いの〜これも症状の1つなのかしら


今日一日、仕事の間もずっと羅夢音のこと考えてました
2歳になったばかりなのに、何で羅夢音が・・・同じことグルグル考えて、胸が押しつぶされそうで
情けないことに今も涙が止まりません
つい1ヶ月前までは全く異常もなく、夢星と元気にバトルする羅夢音がそこにいたのに

ダメね、こんな弱音言ってる暇はないのに
羅夢音のために病気やっつけないといけないのに
しっかりしなきゃ!
しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ

ニックネーム yumeyume at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

急激に

羅夢音の症状が酷くなってる
片道一時間、病院へ行ってくるのに疲れたのか、ウチに戻ってしばらく眠った後から状態が良くない

夕飯の後にお薬を飲ませ観察していると、今までにないくらい体をふら付かせ、足元もおぼつかないくらい
思わず薬のせい?っていうくらい急激な変化

昨日までは心配だといっても夢星とバトルする元気もあったし、普段はほとんど気にならないくらいの症状だったのに

今は膝の上で眠っているんだけど息遣いも今まで見たことのないくらい荒くてこのままで大丈夫なんだろうかと心配
病院でのストレスが症状を悪化させたんだろうか
ニックネーム yumeyume at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気をやっつけるために

羅夢音が最近どことなく変で・・・
お誕生日の一日前に異変に気がついて

5月3日
夢星とのバトルの最中、急にクッションに伏せたまま動かなくなって目が必死に何かを訴えているような感じ
抱き上げてみると、どこか体が緊張して固まっている様子
しばらく呼びかけていると普段と同じ状態に戻る

5月4日
仕事で帰ったばかりの私の膝をめぐってみんなで争奪戦
一番乗りの來夢の後から羅夢音
來夢が苦手な羅夢チン、頑張って私にへばりついていたのが引き金でまたまた体が緊張状態
よく見ると右後ろ足が固まった状態
これもしばらくすると元に戻る

5月5日
伏せの状態から立ち上がった途端フラフラとして倒れる
が、すぐ元に戻る

3日連続の異変でさすがに気になり、5月8日病院へ
心臓で亡くなったユメコと倒れ方が似ていたので一番心配だった心疾患
それは大丈夫だということで安心したものの、少し足がはずれやすいことと、心因性のストレスから異常がくるのかもしれないが、とりあえず様子を見ようということになった


心臓病でないということでかなりホッとしたんだけど、はっきりとした原因がわからないとなんとなく不安で・・・
毎日様子を注意深く見ていると、寝起きのときに体がフラフラしている
特に胸から上がなんとなくふらついている
寝起き以外のときはほとんど普通
足の事も観察してみるが、痛がる素振りはなくて〜でも1、2度足を上げて歩いていたことがある

だんだん頭のことが気になりだしてきた
脳圧、神経、水頭症・・・


今日、思い切って違う病院で診てもらった
血液検査は異常なし
でも歩き方を見る限り、脳神経もしくは頚椎の異常が疑われるという診断
足のほうも異常がみてとれるが足の異常とフラ付く事の関連はなく、フラ付は脳から来るものだとの診断結果

疑ってはいたものの、はっきり言われるとかなりのショック
とりあえず、薬(アミノ酸とビタミン類〜薬の名前覚えられなかった、次もう一度ききます)で様子を見ましょうとのこと
飲んでも副作用が全くないものだということで処方してもらいました
これで改善が見られれば治る可能性は十分あるとのことで少しホッとしたもののやはりショックは拭えないですね

まぁ、クヨクヨしても仕方がない
羅夢音をしっかり治してあげられるように頑張っていこう
症状の記録もちゃんと残しておこう


ニックネーム yumeyume at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

病院で

診察してもらいました
心臓が悪いのが一番心配だった私・・・
獣医さんは心臓は大丈夫!とハッキリ言ってくれましたぁヽ(^o^)丿
痙攣を起こすのは心因性かもしれないと
羅夢音はかなりのビビリちゃんで、夢星とのバトルや來夢の傍でお座りするストレスが原因だろうとのこと
そんなにイヤなら、夢星とのバトル仕掛けなきゃいいのにねぇ
自分から誘っておいて、やられて、痙攣起こすんじゃあね
でもそんな羅夢ちゃんって、大好きなんだなぁ揺れるハート


ramuneyuzu0001.jpg
ニックネーム yumeyume at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 羅夢音の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする