2007年07月09日

窒息したかと思ったε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

昨日のこと、私が食べていたご飯一欠けら、ほんの10粒くらい夢星にあげた瞬間
ご飯を詰まらせたのか、息が出来ずに硬直する夢星
窒息っexclamation×2と思った瞬間、後頭部に冷たいものを感じました顔(なに〜)

クラクラする頭で、すぐ口を開けさせ、窒息によるチアノーゼとかがないか確認しながら、後は指を喉に押し込んでゲェッさせたり、喉に息を吹き込んでみたり・・・
水で口の中をぬらしてみたり

そうこうしているうちに、少しずつ落着いてきた夢星と私
そんなにたくさんのご飯じゃなかったから、気管にでもご飯粒が入ってしまったのかもしれない
息が詰まった感じが収まったら、今度は逆クシャミがしばらく続いて
もうかなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

その後疲れたのか大人しく眠った夢星でしたが、またまた夜中に何度も夢星の様子覗き込んでは安眠妨害していた私
もう、なにやってんだかバッド(下向き矢印)

夜中に色々検索していたら、やっぱりご飯詰まらせて窒息したわんちゃんのお話出ていて、改めて冷や汗タラ〜〜ッ顔(汗)
いつも慎重にと思いながらこんなことやらかしてしまうんですよ
事故って、こんな風にフッとした瞬間に忍び寄ってくるんですかね
またまた反省の一日でした



07042522.jpg

ニックネーム yumeyume at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 夢星の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

夢星の膝

昨日の羅夢音の診察のついでに夢星も診てもらいました
足触った途端に、んっ!という獣医さん
かなり重症みたいです犬(泣)

左足のほうがかなり外れやすいみたいで・・・
膝というのは、ひどい場合は外科手術しか治せる術がないそうで・・・
どうしたらいいんでしょ


特別痛がる様子もない夢星に、手術だなんてしたくない
ウチで一番お転婆さんなのに、どう見たって膝が悪いなんて気が付かないくらいなのに
でもでも、足が内股になっているというのは膝が外れて内側に引っ張られているからだから、まともじゃなかったのよね〜〜そんなことも気が付かなかった、無知な私!

はぁ〜


06061311.jpg


ニックネーム yumeyume at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夢星の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする