2009年12月01日

忘れてないからね

1日はユメコの命日でした
小さなお花を飾ってお線香あげて・・・
夢星と羅夢も一緒にナンナンして
穏やかに過ぎていきました



091201.jpg




そしたら次の日ユメコの前にプリンが
オッサンがユメコのためにお供えしたみたい
みんなユメコのこと忘れてないからね




011225.jpg

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

最後の遠出

021105.jpg

6年前の10月、ユメコと最後に遠出した白山スーパー林道にて



今年の母との旅行は、車が古くなってきたこともあって近間で済ませました
いつものように、庄川でアユを食べてそのまま岐阜白川まで行き、そこから念願の白山スーパー林道横断
ユメコ達と行ったときは、石川県側から途中まで行き引き返してきたから、いつかは横断したいと思っていたの
期待していた割には案外あっさりと過ぎちゃったって感じかな顔(イヒヒ)
ふくべ大滝で休憩
ここはユメコと来た場所
すごく懐かしく、ちょっぴり悲しい〜
あの頃はユメコ元気だったなぁとか、この後最初の発作が起きたんだなぁとかいろいろ思い出して・・・



6年前のふくべ大滝

0211051.jpg


今年のふくべ大滝

080901.jpg


景色はちっとも変っていないのに、そこにいるべき大切な人々が少しずつ変わっていく
時間って非情ですね

だからこそ大切にしないと
ニックネーム yumeyume at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ユメコの誕生日

今日はユメコのお誕生日
ごめんね、何にもしてあげなかった・・・
お花くらい上げたかったのに気が付いたら夜中でした

でもね、ユメちゃんはいつも私の心の中に居るよ
ユメコのことを思うと、優しい気持ちになれるよ
チビ達みんな、可愛いよ
みんなみんなユメコのお蔭だよ揺れるハート


$C0013.JPG
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

返品しちゃった

トイレシート、以前はホームセンターでお買い得商品を買っていたんだけどチビ達が増えて量が半端じゃなくなってからネットで業務用を頼んでいたのね
今回、石油価格高騰により原材料価格が上がった所為とかで値上がりしたって言うものだから注文躊躇しているうちにストック全部使い切っちゃって、慌てて近所のホームセンターへ

そしたら凄くお安いのがあってワイドサイズで90枚990円exclamation×2
速攻買いだめしなきゃということで6個まとめて買ってきちゃったの
さぁ、今日から新しいのを・・・
なにexclamation&question
ええっ〜〜〜、何この薄さあせあせ(飛び散る汗)
向こう側が透けて見えちゃうくらい薄〜〜〜い
こんなんじゃ1日持たないよぉ
でもでも、6個も買っちゃったしなぁ顔(泣)
勿体ないから使おうかなぁ、でもこれじゃお留守番の間の吸収量としては無理だしなぁバッド(下向き矢印)

悩んだ挙句、普段、返品とか交換とかしないで諦めちゃう性格の私だけど今回だけは思い切って返品してきちゃいました
いくらなんでもあの薄さじゃ1日持たないものねぇ
安物買いのなんとやら〜
値段に釣られちゃいけませんね顔(汗)反省反省




030414.JPG



今桜が満開にかわいい
この時期になるとユメコと一緒に行ったお花見を思い出します
ユメコとの最後のお花見を


ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ユメコの命日〜遡って書いてます

速い速いexclamation×2
時間が速過ぎるあせあせ(飛び散る汗)
12月になったらますます速く過ぎていくふらふら
あっという間にもう5日、この分じゃ年明けもすぐそこだね

1日は私の可愛い可愛いユメコの命日でした
私にとってのファーストチワワ、初めてのワンコでした
子供の頃から犬が飼いたくて、何度も親にねだったけど犬だけは飼ってくれなかった
それは最期のお別れのときの私の悲しむ姿を見たくなかったから
死んじゃったときに泣くからダメ・・・そう言われ続けてた
大人になってからは責任持って最期まで面倒見られる自信がなくて踏み切れなかった


それがひょんな事からチワワを、それも9歳の成犬を飼うことになった
それからが私の至福のとき
ユメコはいつも私と一緒
お散歩も、お出掛けも〜ずっと抱っこしていても大人しくしていられるユメコはもう私の分身のような存在で


そのユメコが4年前に旅立ってしまって・・・
親が心配したとおり、私は泣き詰めでたらーっ(汗)
それでも時間はそんな悲しみも薄れさせてしまうのね
ホントは死ぬまでユメコを思って泣き続けたかったのに


今でもユメコは私にとって一番可愛い子〜勿論今居る子たちも一番可愛い子
こうやって思い出してフッと涙ぐんで、それが今ユメコにしてあげられる唯一のこと
それ以外のときは今居る子たちを精一杯の力で抱きしめて、撫で撫でしてあげて、その肌のぬくもり感触を確かめている
それがユメコへの感謝の印だもんね
もう暫く虹の橋で待っていてね



0012.jpg



ニックネーム yumeyume at 15:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

乳腺腫瘍

ユメコは乳腺腫瘍で手術したことがあります〜全摘だったので2回に分けて

ユメコがウチに来て半年位した頃、いつものようにお腹ナデナデしていたら、後ろ足に近い所のおっぱいがしこりというかオデキというか・・・
ゴトゴトと不自然なしこりの重なりにビックリして病院へ

病院での診断は乳腺腫瘍、良性悪性の率は半々、50%だということ
治療法は摘出手術があることを知らされました
どうしたらいいのか分からずオロオロしている私に、獣医さんはどうするかは飼い主さんの意思次第との事務的な言葉
呆然としながら、いつも行っていたペットショップのオーナーさんに相談したらいい獣医さんが居るからとちょっと遠方の獣医さんを紹介してもらいました

すぐ相談に行くと、やっぱり同じようなことを言われたのですが、悪性のときのリスクや、良性だったとしても今後年を重ねていくと乳腺腫瘍の悪化、子宮の病気とさらに進んでいく可能性もあるのだから、今の軽い状態のうちに避妊も兼ねて摘出するのが望ましいのではという意見に私自身も納得して手術することにしました

乳腺腫瘍は女性ホルモンとの関連性が高いということで避妊していないとさらに酷くなっていくらしいのです
ユメコも生理後に腫瘍が急に出てきたので(ちょっと前までは綺麗なおっぱいでしたもの)

ユメコの場合、腫瘍(小さいものでしたが)が左右の乳腺に出来ていたので全摘で行くことになりました
最初のときに避妊も一緒に
朝預けに行って手術、一晩入院、翌日の夕方お迎えという形でした
仕事が終わってから1時間かかってお迎えに行ったユメコは点滴をしてお腹が痛いのにもかかわらず、私を見るとよろよろとすがってきたのを覚えています
その痛々しい姿に、ごめんねごめんねと言わずにはいられなかった
術後の回復は思ったより早く、1週間もするとソファーに登れるくらいに回復して、沈んだ表情も日に日に明るく元気に

その後1ヶ月後に2回目の手術、このときはさらに早い回復ぶりでビックリ〜最初のときは避妊も一緒だったから辛そうだったのかも

あの頃は麻酔に関する知識もなかったものだから、リスク(悪性腫瘍)を避けるために決めたんです
いまだと麻酔のリスクとの兼ね合いでもっと悩んだんだと思いますけど・・・
幸い麻酔に関しては大丈夫でしたが、後々麻酔事故のことをよく耳にするようになって今更ながら青くなったりもしました

傷が治ってからはますます元気で過ごせたので、あの時点ではそれがユメコにとってベストだったと思うようにしています



1999.01jpg.jpg


この画像の1ヶ月後に腫瘍が見つかりました

お友達のワンちゃんが乳腺腫瘍になったと聞いて、ユメコのときのことちょっと思い出して・・・
ニックネーム yumeyume at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お誕生日♪

今日はユメコのお誕生日です
お星様になった子のお誕生日祝うのはおかしいと言われたりするんですけど・・・
でも今年も1人心の中でお祝い言いましたバースデー
ケーキもプレゼントもないけれど、ユメコの生まれた日に感謝です

先月、ユメコと同じ誕生日のチワワちゃんがお星様になりました
その子のことを見ていると、なんだかユメコとダブって癒されていた私なんですが〜17歳を目前に虹の橋を渡ってしまったももちゃんも一緒に お誕生日(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)



$004.JPG
ニックネーム yumeyume at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ユメコがお星様になった日

あれから丸3年経ちました
あの頃は一日が長くてどうしようもなかったのに、今思うとこの3年、あっという間のような気がします


3年前の今頃は泣きじゃくってボロボロになってた
1年後もまだまだ泣き濡れていた・・・
去年は少しウルウルしていたけれど穏やかな顔でユメコを見ていられた
3年経った今、毎日泣き暮れ、もう立ち上がれないんじゃないかと思うほどの悲しみが少しずつ薄れていき、もう曖昧な記憶しか残っていない


忘れたくないのに遠のいて行く記憶・・・
出来事の記憶はあるのに映像が思い出せない
どうしたらいいのか
忘れてしまうことの罪悪感と、思い出の小箱に閉まってあげることが供養になるんじゃないかという思いとの葛藤で押しつぶされそうなときがある


今年もユメコの大好きな鶏肉のご飯にしようね
來夢たちもきっと大喜びするよ
お友達とも話していたんだけど、今の幸せをユメコに感謝し続けることで、忘れてしまうことを許してもらいましょう



0612011.jpg



今年もやっぱり可愛い画像を選びます揺れるハート





ニックネーム yumeyume at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ユメコのお誕生日♡

今日はユメコのお誕生日揺れるハート
亡くなった子の歳を数えるなんて、おかしいかな
幾つになったというより、ユメコが生まれたことに感謝する日かなぴかぴか(新しい)
ユメコがいなかったら來夢たちとの出会いもきっとなかったと思うからね

今日はケーキをお供えして、お下がり頂いて〜と予定してたのに、ケーキ買いに行ったらもう無いのもうやだ〜(悲しい顔)
夕方5時前だよ、売り切れには早いでしょ
やっぱり有名パティシエのケーキは朝一並ぶか予約しないといけないのぉ〜〜〜


060422.jpg

違うお店で買ったケーキ、もうお下がりで頂きました顔(ペロッ)早い!
チビ達も苺貰ったのよね(^_-)-☆


       030422.jpg


最期のバースディ、ユメコ13歳かわいい
ニックネーム yumeyume at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ユメコの思い出

ユメコはオウチに来たときからトイレはお外派
トイレシートを用意したんだけど全く使わなかったなぁ
で、毎日朝晩のお散歩は欠かせなかったの
朝早いときは4時過ぎからお散歩行こうコールが始まってネボスケの私を困らせたものでした眠い(睡眠)

お散歩はトイレタイムということもあるけど、それだけじゃなくてあちこち自分のテリトリーの確認という大事な時間でもあったみたいよ
時間のあるときはとことん付き合ったんだけど、最長3時間!というのがあってさすがに疲れちゃった

でもね、こんなにお散歩大好きなユメコも雨が嫌いだったのよあせあせ(飛び散る汗)
足が濡れるのがイヤだったみたい〜どこぞのお嬢様って感じ(笑)
雨の日でも、お散歩行きたいって騒ぐから玄関まで連れて行って外のお天気(雨)を見せるとクルッと方向転換してウチの中へ戻っちゃう子でした
雨上がりの日もダメ、地面が濡れているともう歩かないし、水溜りなんてもちろん遠回りして避けて通ってた

ユメコが初めての子だったからワンコってみんなそうなのかと思っていたら、ユメコ以外は雨だろうと水溜りだろうとお構いなしに走り回る子ばかりexclamation
やっぱりユメコは箱入り娘なのかな☆⌒(*^-゚)v


030720.jpg


ユメコ13歳〜最後の夏
とっても気持良さそうなお顔が大好き揺れるハート
ニックネーム yumeyume at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

三回忌

今日はユメコの三回忌でした
一昨年の今頃は泣きじゃくってボロボロになってた
去年は1年経ってはいたけど泣き濡れていた・・・
今年は少しウルウルしてるけど穏やかな顔でユメコを見ていられる

ユメコに似合う薄紫の花と、大好きだった鶏肉のご飯を用意していい子で元気にしている?なんてお喋りして
私の周りでは來夢たちがご飯ご飯と大騒ぎ(笑)
來夢たちにも鶏肉のご飯、一緒にユメコのこと偲びましょね

画像を選ぶのに写真色々見ていたら涙が・・・
病気で辛そうな顔したユメコもたくさんありました
だから今日は一番若くて元気なユメコを選びます
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

腰痛です(>_<)

最近朝晩が随分寒くなってきました
まだまだ夏仕様の我が家、掛け布団も薄い毛布一枚だけ
それがいけなかったのか昨日の朝から腰が痛くなっちゃいました
朝のうちはまだそれほど酷くなかったんだけど、仕事中にゴミ箱につまづいて捻っちゃったのかな、夕方には歩くのも辛くて・・・
腰にホッカイロを貼って暖めてはいるんだけどかなり痛い

夜はツボ膏なるものを貼って体を温めて寝たんだけど今朝まだ痛みがある
子供の頃から腰痛もちの私、20代の頃は一週間くらい寝たきりのこともあったんだけど最近はそこまで酷くなる前にケアに勤めてます
今は鎮痛剤を飲んだおかげかかなり楽になってきたような〜

今日はウチの大掃除と隔離のための模様替えをしないといけないから腰が痛いと寝ている暇はないのです
さぁ、昼から頑張るぞ〜〜〜


ユメコと行ったオフ会はいつもカンカン照りのいいお天気ばかり
暑くてバテバテだったね
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユメコの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする