2007年05月10日

お座りの練習

チビ達もう3ヶ月も過ぎたし、最近ちょっとバトルがひど過ぎてあまりにも・・・ということで少し躾けの練習

トイレもかなりいい加減で、広めのサークルのあちこちにウン○もチッチもしたい放題ふらふら
ベッド代わりのクッションにもする状態で、サークル中がトイレって感じだものどうしようもないバッド(下向き矢印)

まずは、私の言う事をちゃんと聞けるようにしないとね
お座りの練習から
栗ちゃん、2回くらいの練習でお座り完全マスターClap
栗ちゃん賢いexclamation×2

チャムは2、3日したらなんとなく分かってきたようで、今では完全にお座りは大丈夫Good

問題は黒夢です
何回練習しても上手く出来ませんふらふら
ただただワンワン吠えるだけの黒夢、もう頭悪いぞパンチって怒鳴りそうになったりしてバッド(下向き矢印)
それでも1週間位したらなんとなくそれらしい仕草するんだけど、それが綺麗なお座りじゃないのよね
パパの來夢と同じようなお座り〜どちらかと言うと伏せの感じになっちゃうの〜こんな所は似なくていいのに
まぁ、本犬はお座りのつもりだからよしとしようかなぁ、でもホントはちゃんとしないといけないのかな顔(ペロッ)








栗ちゃんお座り上手ClapClap

ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

生後2ヶ月です:*.;".*・;・

地震でバタついたんですが・・・さかのぼってUPします

茶夢(チャム)      888(123g)
栗夢(クリム)      923g(121g)
黒夢(クロム)      942g(115g)


今日でちょうど2ヶ月です
体重も増えたでしょるんるん
もの凄く元気で、朝晩バトルの嵐exclamation×2
シートをクチャクチャにするのが一番困りもので、それ以外は元気の印で嬉しい限りです



0703251.jpg


フードも上手に食べるし、お座りも出来るようになりました〜勝手に座るだけですが

アッ、名前をちょっと変えちゃいました
チャム、クリム、クロム〜呼びやすいようにしちゃいました顔(笑)


0703253.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

まだまだオッパイ大好き

夢星のおっぱい、大分小さくなってきました
もうそんなに出ていないのかなぁ
それでも定期的におっぱいを飲ませにサークルへ入る夢星
母の愛情感じます

オッパイにすがる3匹はもうかなり大きくて、吸い付く音も凄く大きくてわーい(嬉しい顔)
普通ならもう断乳している時期なのかもしれないけど、ずっと一緒に過ごす親子だしもう少しゆっくり離乳していってもいいかなぁと、かなりのん気な飼い主です


ちょっとボケているけど可愛い表情の黒夢が撮れたので



0703053.jpg
ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

上手に食べてます

07030521.jpg




0703051.jpg




07030522.jpg



体重はあまり増えません
フード、上手に食べてくれますがまだまだオッパイの方が大好きです揺れるハート





ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

模様替え

今日はチビ達のお部屋の模様替え
ダンボールで囲んだ産箱を取っ払って、新しいベッドを入れ、毛布も洗ってフワフワにしてセッティングOKるんるん

早速チビ達を放してみると、ベッドも毛布にも大喜び
ひとしきり遊んだ後は暖かい毛布に包まって寝んね揺れるハート


070305.jpg



囲っていたダンボールがなくなってすっきりとし、外から赤ちゃんたちも見えるから、來夢も羅夢音もちょっとソワソワ

最近サークルの扉を開けて出てくるチビ達に、ビビリぱなしの來夢たちもサークル越しだとちょくちょく覗きに来るんですよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yumeyume at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

離乳食始めました

0702251.jpg



0702252.jpg



0702253.jpg



生後1ヶ月も過ぎたし、歯も大分生えてきたので今日から離乳食に挑戦ですエサ
ここ数日の体重の増え方もゆるいので、おっぱいも足りてないのかもしれないし

ベビー用のフードをふやかして潰してペースト状にしたものを試しに上げてみると、みんな上手にペロペロ舐めてくれましたClap
初日にしては上出来
思ったほど食べてない気はしますが、まだオッパイとの併用でいこうと思うのでまずは合格点です

残ったフードは夢星が喜んで食べてました〜高カロリーのフードだから夢星のおっぱいもよく出るかなわーい(嬉しい顔)



昨日の1ヶ月の茶夢、栗夢、黒夢で〜〜す
おっきくなってますね〜
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

生後1ヶ月経ちました

生後31日目

長男 茶夢(チャーム)   563g(123g)
次男 栗夢(グリム)      576g(121g)
三男 黒夢(クロム)      593g(115g)



今日で誕生1ヶ月Clapぴかぴか(新しい)
赤ちゃんたちの成長は凄く順調です
ここ数日、体重はあまり増えてないですが元気いっぱいのチビ達
もう赤ちゃんというよりは仔犬って感じるんるん

産箱ベッドから上手に抜け出して、広い所でみんなで遊んで疲れたらちゃんとベッドに戻って眠るんですよね
歯も生え始めて、指を噛む力も強くなってきたから結構痛かったりもして〜それが堪らなく嬉しくてハートたち(複数ハート)

毎日少しずつ成長しているのが手に取るように分るなんて凄いことなんですよね
こんなに早い成長、もっとまめに記録しておかないといけないのになかなか出来ないのがもどかしい
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

体重のみ

生後30日目

長男 茶夢(チャーム)   568g(123g)
次男 栗夢(グリム)      578g(121g)
三男 黒夢(クロム)      577g(115g)



仕事が忙しくなってきて、毎晩眠いよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

体重のみ

生後29日目

長男 茶夢(チャーム)   560g(123g)
次男 栗夢(グリム)      569g(121g)
三男 黒夢(クロム)      571g(115g)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

体重のみ

生後28日目

長男 茶夢(チャーム)   560g(123g)
次男 栗夢(グリム)      552g(121g)
三男 黒夢(クロム)      570g(115g)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

体重のみ

生後27日目

長男 茶夢(チャーム)   540g(123g)
次男 栗夢(グリム)      544g(121g)
三男 黒夢(クロム)      551g(115g)
ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

体重のみ

生後26日目

長男 茶夢(チャーム)   532g(123g)
次男 栗夢(グリム)      556g(121g)
三男 黒夢(クロム)      560g(115g)


ニックネーム yumeyume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

來夢と夢星の赤ちゃん

生後25日目

長男 茶夢(チャーム)   528g(123g)
次男 栗夢(グリム)      552g(121g)
三男 黒夢(クロム)      551g(115g)



今日は黒夢のお話
クロム君、めちゃめちゃ泣き虫ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しょっちゅうキュウキュウ泣いてます犬(泣)
お腹が空いているのか・・・寂しいのか、いつもママの姿を探しています

パパの來夢が、やっぱり赤ちゃんのときいつも泣いていたそうです
ママか妹のきのこちゃん、誰かの温もり感じてないと泣いてたみたいで、クロムの泣き虫は來パパ似なんでしょうか(笑)


夢星も最初はかまってあげてたけれど、最近は泣いてても知らん顔です
でも、泣き方が違うんでしょうか〜オッパイ欲しいときと、オシッ○ウン○のときはすっ飛んで行ってます揺れるハート
なんだか母の逞しさ感じています









今日は少しUPのお顔見てねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そうそう、ロンママミックスさんからクレームが来ました

夢星の赤ちゃんじゃなくて、來夢と夢星の赤ちゃんでしょexclamation×2〜と


そのとおり、來ちゃんごめんね
お腹痛めて頑張っている夢星ばかり見ていたから

ニックネーム yumeyume at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日は体重だけ

生後24日目

長男 茶夢(チャーム)   516g(123g)
次男 栗夢(グリム)      545g(121g)
三男 黒夢(クロム)      533g(115g)


疲れた〜眠い(睡眠)
ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

吠えた!

生後23日目

長男 茶夢(チャーム)   509g(123g)
次男 栗夢(グリム)      526g(121g)
三男 黒夢(クロム)      514g(115g)








今朝の、チビ達のじゃれあう姿ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
きょうも新しい成長がexclamation×2
なんと、ワンと吠えました


今まではピィーピィー、ミャーミャーといった感じの泣き声
赤ちゃんexclamationといった泣き声だったのに
今朝、羅夢音たちがワンワン吠えてると、うるさい!とばかりに『ワンexclamation×2』て吠えたの〜〜〜


おおっ〜〜〜犬だ!!
大感激ぴかぴか(新しい)大感動たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム yumeyume at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

兄弟喧嘩?!

生後22日目

長男 茶夢(チャーム)   477g(123g)
次男 栗夢(グリム)      506g(121g)
三男 黒夢(クロム)      492g(115g)


いよいよ500g台突破です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ヤッタ〜♪
一気に大きくなった気がする〜

今日も新発見exclamation×2
今朝は、赤ちゃん同士で遊んでましたるんるんるんるん
口を開けてかぶりつくような仕草や、バンザイをしながら体をぶつけていく仕草、めちゃめちゃ可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今までは、眠っているかオッパイ飲んでいるか〜最近ちょっとフラフラ歩いているかだけ、個々の動きだけ
それが今日は、仲間と触れ合ってコミュニケーションしている
体だけじゃなくて、精神、行動なんかも成長しているんだって感じて、またまた感動してますぴかぴか(新しい)


あまりに可愛くて見とれてしまって、画像がありません
帰ってから撮れればUPしますね
ニックネーム yumeyume at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

雪です

生後21日目

長男 茶夢(チャーム)   468g(123g)
次男 栗夢(グリム)      494g(121g)
三男 黒夢(クロム)      477g(115g)


今日は随分寒かった〜
春一番も吹いたというのに、朝から雪で一瞬の間に真っ白雪雪
この時期の雪はあっという間に融けるから心配ないんだけど、寒さは赤ちゃんにとって大敵
お昼休みにヒーター付けに戻ってみたら、産箱から赤ちゃん脱出してるじゃない( ̄□ ̄;)ギョッ

一応、毛布のあるところに居たんだけどこれからが大変だ
ペットヒーターのある産箱にうまく戻れればいいけど、ちょっと段差もあるし何か考えないといけないかなぁ

ニックネーム yumeyume at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

生後20日ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

生後20日目

長男 茶夢(チャーム)   447g(123g)
次男 栗夢(グリム)      482g(121g)
三男 黒夢(クロム)      460g(115g)


今日で20日です
みんなもの凄く可愛くなってきました
目がはっきりしてくると、随分チワワらしくなってきますね揺れるハート
足の動きも力強〜い
ホノボノ眺めてばかりで、なかなか画像が撮れないよ

今日、撮影用のスポットライト見てこようかなひらめき
ニックネーム yumeyume at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

生後半月目の動きです

生後15日目

長男 茶夢(チャーム)   365g(123g)
次男 栗夢(グリム)      390g(121g)
三男 黒夢(クロム)      356g(115g)


生まれた頃のムニュムニュした動きに比べ、随分シッカリした動きになってきましたわーい(嬉しい顔)
足に力を入れ、動くスペースも広くなってきていまするんるん
お尻がムチムチしているでしょ〜o(*^▽^*)oエヘヘ!








夢星もしっかりママしていますよ〜

それにしても画像が暗いですね(´_`。)グスン
ライト買わないと綺麗に写らないのかなぁ
ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

るんるん素敵なプレゼントるんるん

生後14日目

長男 茶夢(チャーム)   334g(123g)
次男 栗夢(グリム)      366g(121g)
三男 黒夢(クロム)      332g(115g)



今日で生後2週間経ちました
大分動きもシッカリしてきて、行動範囲が広がってきています
おっぱい飲むときの音が力強くチュパチュパ聞こえてきますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




838983u838A815B83ns815B83g_1_1_1_1.jpg



ブログお友達のスカーレットさんから、可愛いカード頂きました
夢星の特徴をとっても摑んで可愛く描いて頂いて揺れるハート
みんなにお祝いしてもらって、夢星も赤ちゃんも私も來夢もとっても幸せ者です


☆。・:*:・゚'★チワワのワワチ★,。・:*:・゚'☆
スカーレットさん、ありがとうございました

ニックネーム yumeyume at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 來夢と夢星の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする